
| HOME |

タルタルの中身:後編。(BlogPet)

きょうは、手間は終了したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

喜ばしきもの。

いつのまにか赤が70までなってたようです。


サポ白でレベラゲがほとんどのため、暗黒魔法スキルが真っ白です。
どんなマゾ仕様っていうようなPTが半分くらいを占めるため、ついでに精霊魔法スキルも白いです。

これはイクナイ、と思いソロで魔法スキラゲをしようとおもいました。
お相手はこの方、ワジャームのコリブリさん。




・・・・・。
・・・・・・・・。




魔法スキルとか云々の前に殴り殺しちゃうんですが。



赤強いですね!
最近までメンサーエペを買うかどうか悩んでました。
ジュワほしぃほしぃ言ってるけどいつとれるかわかんないしぃ。



ee1_b.gif150で落ちねぇ!!!200か・・・。



このときは50の履歴でほぼ埋まってました。




e1_b.gifやめとけww買うならマーシャルナイフにしとけw


ee1_b.gif短剣なんかヤダ。細い剣がいい。


e1_b.gif赤でならエヴィうっとけwwつかソロなんかやんねぇだろうがww




・・・・。
狩人で短剣の潜在ははずしてあります。
つかエヴィって弱いじゃんよぉおおおおお!!!!


とこんなやりとりの数日後。
ジュワとれちゃいました♪えへ☆

まぁ確かに夏休みの間にとろうかな~くらいには思っていたけれど------。




あれはサブリガカッパのミンスコとりを手伝っていたとき。
ヒマなんで海蛇にいるひとのサチコメ見てました。
そうするとジュワ狙いらしいサチコメのソロのひと発見。


あぁ、ジュワいいねぇ。
欲しいけど何時間も手伝い頼むのもなぁ。
沸かせるまでは白ソロでできるけど、沸いてから人集めたんじゃなぁ。

と悶々。



次の日、ネコにたたき起こされました。
休みの日くらいゆっくり寝かせてくれてもいいとおもうんだ・・・。
リンバスの日だったので時間まで釣りでもしようと海蛇で糸を垂らします。
釣れやしねぇ。

イライラしてると、昨日ジュワ張ってた赤さんが走り抜けていく姿が目に入りました。
おや。とおもいサーチしてみるとPTを組んでいます。そして海蛇には75の姿がチラホラと。

こりゃわいたかねぇ、没時間でもみようかな~とスキャンのために狩人にノーグいってる間に跡形もなく人は消えていました。


よし、沸いたことにしよう。
夜の??時からジュワやるにゃ!手伝うにゃ!!とデンパを飛ばしてみます。


槍さまがソロで経験値稼ぎつつ雑魚を狩ってくれていたので、リンバス終わったあとに赤で参加。
だってほら、魔法スキルあげたいんだもん・・・。

まったりぐったりしていると、そこに現れた王子サマ。
両手棍スキルあげたいから、といって来てくれました。

赤金カッパ勢ぞろいです。





ee1_b.gifカッパいやぁあああああああ


と叫ぶわたしに、王子さまはステキなフェローを呼んでくれました。



これでカッパ3匹。


カッパカッパいってますが、カッパイヤイヤ言ってますが、カッパを使っている方たちにはなんの恨みもありません。



ゴハン離籍をはさんで、再抽選に入るであろう時間。
LSメンのバケと毛たんも登場。ここで槍さま離脱。



ソロで時間を身にきていた赤さんもいれて、忍赤赤詩白。
王子さまのサブリガ談義に耳を傾けていたりすると、わきました。



Kia060813211227a.jpg




前衛一枚って長期戦になるのかなぁと思いつついたのですが、ヘイストとケアルとブライナやってる間に終わってました。



無事ジュワゲットです。
ありがとぉおおおおおおおお!!!!!


時々2-4回攻撃っていうけど、かなりの確率で2回攻撃なんだねぇ。
みんなのおかげです。ほんとにありがとう。




んでこのジュワを装備してソロ魔法スキラゲとおもったのですが、冒頭のように殴り殺しておわりになってまs






THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:8 | HOME |

タルタルの中身。前編。(BlogPet)

きょうシンバは横浜で電話されたみたい…

「あー、タレくん?ごめ、今日土曜なのに平日のバス時刻みてたシンバ。

当日のお昼過ぎまで何時にどこ集合かわからないオフ会にいってきました。

こんばんは、白姫です♪



名古屋からくるスルメくん。
そして会社の飲み会でまで帰れないというタレくんに、福島からくるタレくん。

イクスさんにも会いたかったけど、他に予定があるってことで最初は3人で集まることになってもさっぱり音沙汰ありません。
自分がラクだからいいんです。



前日の夜にもう出発したスルメくんにメール。

そうこうしている間に横浜駅の交番四時という連絡がありました。

待ち合わせ場所についたのでとりあえずタレくん?ごめ、今日土曜なのに平日のバス時刻みてたようです。



そんなこんなでシンバは30分ほど遅刻しました。

とりあえず冒頭のような電話をかけてみました。

こんばんは、白姫です♪



名古屋からくるスルメくん。
どうなることやらと思いつつタレくんに、福島からくるタレくん。

イクスさんにも会いたかったけど、他に予定があるってことで最初は3人で集まることになってたww遅れるからww」



当日のお昼くらいになってもさっぱり音沙汰ありません。
スルメくんにデンワを。





発見です。



前日の夜にもう出発したスルメくん。
そして会社の飲み会でまで帰れないというタレくんに、福島からくるスルメくんにデンワ。
つながりません。

む~~~。

まぁ場所は東京になるだろうなぁと思いつつレベラゲしてたようです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

海蛇でカッパと。

毎日毎日暑くてもうイヤです。
さっさと秋になってくれませんか。
こんにちは、白姫です♪




先日レベラゲしてるとサブリガカッパがミンスコを狙っているようでした。
テル内容からは業者と思われるキャラにとられまくってる模様。そりゃ召喚じゃあ即つりは厳しいよなぁ・・・。
なにやらグダグダなってきてるようなので白サポ戦で駆けつけてみました。


沸かないねぇと愚痴りながら愛用していた800マソサブリガの末路を聞いたりしていると、ライバルPCが明らかにヘンな動きをしているのです。一時期空とかでよくみかけたワープ。



ee1_b.gifうぜぇ。GMする。




KialaのGMコール。

43件待ち。

ち。


規約違反とかなら優先されるよ~といわれて挑発しながら待つことどれくらいだったでしょうか。
結構早く反応がありました。



お問い合わせの件についてですが、規約違反については独自の調査を行っておりますのでご報告の必要はありません。



とメッセで。
噛み付く機会も与えてもらえませんでした><


てか冗談でも調査するって言えよと。
オマエらが全然やる気見えないから報告してるんだろうと。
アイツらはいつからあそこに住み着いているんだと。
詩人にとってステキな装備を落とすモンスが、業者がだいすきなギルになるものも落とすとなったらどうなるのかと。


業者がわく前に、あそこでスキル上げしててとったわたしのミンスコ。
マネキンに着せてあるけど、サブリガカッパに渡せたらいいのに。





THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

タルタルの中身:後編。

さてさてカラオケ終了です。



精算のためにレジへ向かうと。

スルメくん:オレ細かいのないや。
きあら:んじゃわたし細かいのあるから払うー。
スルメくん&タレくん:え。



カラオケ出て「両替してくる・・・」っていうスルメくん。
ここでタレくんに突っ込まれて気づいた。
万札しかないスルメくんが払ったほうが両替の手間とかなくってよかったっていうことに。
あー・・・。
ごめん・・・・。
きあらむつかしいことわかんない;;

ってことで駅へ向かいミナさんと合流。



ミナさんデカ!!

ヴァナでもお会いしたことないのでちょっとかしこまってみたり。
えへ。


さて飲みにいくかねってことでブラブラ。
そういや禁酒しろって言われてたような気がするけどキニシナイ。
横浜ビブレの近くの、タレくんがよく行っていたというお店にはいることに。
あそこの上の和食屋さんもオイシイからよくいったけど、そこのお店ははじめて。


土曜の夜ってことで混んでます。
2時間だけ、ってことでもまぁそのころには客減ってるんじゃね、ってことでテーブルへ。

適当にいろいろ頼んでみました。
てかおいしかったー。
京野菜のサラダがすっごいうまかった。
水菜にカブ、ウドを少量のゴマ油で和えてあって、それにシソ昆布がアクセント。うまー!!
水菜だいすきなわたしにはたまりません。

てかこのサラダをとりわけたんですよ。
わたしの目の前にあるんだから取り分けるのフツウじゃないですか。
なのに、


タレくん:なんか意外・・・
きあら:あ?
タレくん:そんなことしそうな人にみえなかったから・・・



・・・・。
どっからどう見てもそういうことしそうな、清らかな乙女だろう。




わたしの向かいに座ってるスルメくんのタバコの隣にあるライター。
いかにもラブホテルのライターです。ホテルのライターって、なんであんないかがわしい色の組み合わせなんだろうねぇ。




ゴハンもおいしく、お酒もおいしく話も盛り上がり。
てか本当においしかった。写真は、タレくんのところにあります。
撮るのが面倒だったとか、アップするの面倒だから撮らないから誰かアップしといてー、なんて言ってません。


店員のオネーチャン:もうすぐラストオーダーのお時間になりますが、デザートなどはいかがでしょう?
エロくん:オススメってあります?
店員のオネーチャン:こちらなどとても人気があります^^
エロくん&スルメくん:んじゃそれで。


この鬼畜二人は・・・。
ミナさんは和風のパフェ、わたしはブラウニーでホワイトチョコムースをはさんだものをオーダー。


エロタル二人のはハズレでした。
わたしのは大当たり。てかうま!苦しくて死にそうだったけどほんとにおいしかったー。


んでデザートタイムにタレくんに一本の電話。
イクスさんからです。
どうやら今から横浜にきてくれるらしい。
やったーー!!ってことでお店をでます。


オトメーターがまだマイナスに振り切っていないので、ちゃんと居酒屋出る前には油とり紙使って、粉はたいて、リップとグロスは使い直します。
それをやり終えて出て行くと、まだ誰かがトイレに行ってるらしくレジの横にある椅子に座ってみました。
レジにあったドレッシングでこづかれました。
ヒドイ、ひどいよね。エロくん、きあらは傷ついたよ・・・。

とまぁお店を出ます。
階段をのぼっていると

タレくん:ねーちゃんぜんぜん酔っ払ってないなw
きあら:あ?あれだけで酔うの?
タレくん:女の子って弱いひと弱いじゃん


あー・・・、いるね。
女だけでのんでるとメチャメチャ強いくせに、好みのひとがいると突然弱くなるひと。顔も赤くなるんだからスゴイ。てかそうなってみたいでs




イクスさんに合流するために駅へ。
フラっとみんなの側はなれて相方さんに電話してたスルメくんが印象的です。



やっとご対面できたイクスさん。
若い。
大学生くらいに見える。
なんでだろ、服装のせいなのかな。すごく若く見えてうらやまs



一通りの挨拶も済ませ、さてさてどうしよう。
最終バスまで@1時間あるかないか。
ネコのキアラさまがカゼ気味だから家には帰らないといけない。
どっかでお茶でも・・・。ちくしょう、どこも混んでやがる。
スルメくんが車で送ってくれるって言ってくれて、相方さんにも会ってみたかったけどさすがにそれは悪いので、おとなしくバスで帰ることにしました。
全然イクスさんとお話できなかった・・。
ちくしょう。



わたしはおとなしく帰りましたが、そのあと4名でお茶したっぽいです。


次の日のスルメくんからのメール。


あれから相方の親戚とボーリングいった・・・。



wwwwwwwww
前の晩寝ないで下道で東京きて、仮眠とって遊んでそのままボーリング。
がんばれwwww




こんなカンジで終わってみた行き当たりバッタリのオフ会。
なんてゆーか、スルメくんのとこみてもタレくんのとこみても、あのタイミングでのカラオケはダメだった模様www
でもほら、スルメくんくるまでにタレくんとお茶飲んじゃったし。
それまで話しててもう慣れちゃったし。

遅れてきたスルメくんが悪いのよ^^ってことで終わりにしたいとおもいます。



てか楽しかったー。
機会があればふぃるさまとも遊んでみたい。


| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

珠玉のことばたち。(BlogPet)

いつも、きあらは
そういえば、きあらがまぁインビジかけようとしたらボムすっとんできて珠玉くんをプリケツにしてみたり。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

プロフィール

きあら

Author:きあら
FF11イナカ鯖でうごめく巨大鋼鉄エルメス。
白姫に憧れるも、セイで臼姫呼ばわりされていまs

Profile

リンク・トラバオスキナヨウニ。教えてくださるとヨロコビます。 一番下にメールフォームなど設置してみましたので御用の方はドウゾ。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

ペットタチ。

つついて遊んでやってもらえるとウレシイです。

メロメロパーク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中。


いろいろ。

ブログ内検索

RSSフィード

めーる。