
| HOME |

(☆∀☆)

e1_b.gif遅いぞ、鋼鉄ww

ee1_b.gifいまいきますにゃ;;

e1_b.gifまた道に迷ってんのか!w

ee1_b.gifロンフォで迷うわけねーだろうがwwwwww

e1_b.gifどうだか^-^;

ee1_b.gifサンドからゲルスパくらい行けるに決まってんでしょぉおおお



ってことで行ってきました。
(☆∀☆)=光る眼。
先日バケが二つ目のクジャクをひき、とりあえずわたしに呪われています。

忍忍召で突入。



Kia060329143519a.jpg



ボスのマラソンをわたしがするのです。
とりあえず開幕バインガ、ブレクガで死に掛けました。
途中でなぜかタゲが切れてまだ雑魚をやってるバケと槍さまのところにボスを乱入させてみました。
えへ☆

なのになぜか無事に箱をあけることができました。



Kia060329143536a.jpg



お前が手に持ってるその武器はなんだ!!という無粋な質問はいりません。
別に誰かにリレかけるわけでもなく、ただ手ぶらもアレかなと思ったので装備してみました。あは。


クジャクをゲトするはずだったのに空蝉2でした。

ジュノにいたフレに空蝉2をゲトしたといってみたら

空蝉275万だ

といわれたのです。
素で275マソだと思ったあとに気付き鼻水流しまくりました。



んでですね、鱗とりにリヴェに乗り込んでみました。
今回はスリプルアローでハメ殺し作戦です。
とりあえず持ってたリレピ5回分使い切りました。



Kia060329101806a.jpg




てかHP回復手段がねぇええええ。
ボルトにしてブラッディにすればよかtt
やっぱりこれからも寄生バンザイの精神で生きていこうとおもいます。


片手棍の潜在も外れた模様です。
ソロでクフカニをやっているとき、右手にシーウルフ、左手に潜在武器を装備してヘキサぶっ放してました。
・・・。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

読んでみた。

恋愛ドラマとしてみていたので、最終回は開始15分でズビズビいってました。
そして最終回終ったら原作読もうとおもってたんです。
なのにない。どこにもない。
と思ってたら見つけました。






この写メ送ったら怖いといわれました。
うん、ごめんね。写真撮るのヘタスギです。

読んでみました。
活字にすると生々しすぎて疲れました。
NEXT>>
| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

デュナミス・クフィムのボスになりたい。

ステーキ食べたシフからタゲとることができました!
もう前衛として殴ってもいいですかn
こんにちは、白姫です♪

久々に臼【王子】と遊んでみました。
それはうららかな春の日曜の午後。

臼【王子】:暇
臼【王子】:暇暇
臼【王子】:暇暇暇
臼【王子】:わたしをどこかへ連れ去って^-^


というわけでウルガランENMにいくことに。
ツラツラっとフレリストを見て暇そうな某PLDさまを拉致。
歌う珍獣に声をかけるも固定で行ってるからと断られ、ネタのために死んで来いと激励の言葉をもらい。
LSに偶然居合わせてしまった、わたしと同じ趣味を持つエルメスを拉致。

ここでナ黒赤白の完成。
シャウトしたらシフさんと忍者さんがテルをくれたので6名揃ったので向かいます。
下層GSに集合してもらったんですが、ここで臼【王子】にいきなりD2をされました。
あのクソタル、HPがジュノじゃなかったらどうするつもりなんですかね。

サクサクっと向かってサクサクっとトリガーとりの予定が、ごめんなさい、からまれましt
しかも一人で死なないで道連れにしてしまいました。あは。
リレで起き上がったらデーモンにみつかってまた殺されました。えへ。
とてとてタウルスをシフさんがほぼ一人で倒してくれました。うふ。

そんなこんなでたどり着いたBC。いつものタウルスです。
戦闘は楽勝でドロップはたしか木材でした。
・・・。


んで槍さまのフレのナイトさま主催のデュナミス・クフィムにいってきました。
実装直後くらいに某PLDさまに拾われていったここ。あの時はこわかったなぁ・・・。裏なんて1年ぶりくらいだったし。
というわけで人数が揃ってルートの確認。
突入です。

とりあえず道中は必死なため覚えていません。
覚えているのは、迷子にならないようからまれないよう必死になっているなか歌う珍獣からセクハラテルがきたことくらいです。
あぁ、あとキモいタコがいたことくらい。

ボスを弱体するためのタコとゴーレムをヌッ殺し、デルクフ前にいるボスのもとへ。
ただこのゴーレムが強かった。なので衰弱多数。時間もあとわずか。
槍さまのフレのナイトさまの、「大丈夫です、まだ時間はあります。落ち着いていきましょう」という言葉がたのもしくおもえました。
思えましたが、人狼等を見てると、なんていいますかね。えぇ。

とにかくボス戦です。
ジャイアンがボスらしいです。
しかも遠隔攻撃すべてが乱れ、範囲攻撃というアフォみたいな仕様らしいです。
狩人弱体しといてなんなのよぉおおおおおおおお!!!!111
と絶叫です。
ボスと一緒にゴブの大群も押し寄せ、@1ミリが削りきれず時間切れ。
惜しかったなぁ・・・。

てかデュナミス・クフィムのボスになりたい。
あの遠隔攻撃をしてみたい。
鬼姫とよばれようと、臼と呼ばれようとどうでもいい。
あの遠隔攻撃をさせてよぉおおお。と思う狩人の叫びです。


そうそう、暗黒のカンストも見えてきました。
30になってからフレの召喚とアットワミミズ天国をやっているんですが、召喚と暗黒でもとてとてやれるんですねー。
サポ忍でアーチャー二刀流、飛命リングつけてソールでそれなりに当たります。
チェーン240うまー。
わたしが女帝忘れたためフレも使わないでくれてたんですが、指輪使ってたらどれだけウマーだったんだろう。
そういえばアットワってエレわくじゃないですか。
ドレイン我慢してたんです。エレがいるから。
なのに平然と召喚したりディアしたりしてるフレ。怖いもの知らずだなぁ、と思ってたら対岸にいるエレはからまないそうですね^^^^。
なんでそれをさっさと教えてくれなかったんでしょう。
ドレイン我慢してたよね・・・・w
って言われたときはムキーー!!となりました。

てか暗黒ヘキサ試さないと!!



そして桜がキレイだったから撮ってみた。
060327_083825_M.jpg

散って宙に舞ってる桜の花びらをつかむとイイコトがあると昔ききました。
何年もやってますがイイコトあるかどうかは知りません。
むしろ転んでケガをしてるので不幸になってるような気もしなくもありません。
でも今年もやるんだろうけどナー。

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

ひとりでできるもん。

たしか召喚のレベル58くらいから挑戦していた一人ENMの奈落の傀儡子。
@1ミリが削りきれずにこっちが削りきられて失敗すること何回でしたかねぇ。
ですがとうとうやりましたよ・・・!!
奈落の傀儡子はじめて勝ったー。てかどうして勝てたのかはわからない。多分運がよかったんだろう。みんなどうやって勝ってるんだろう。


んで行ってきましたよ、第3回人狼大会。
一戦目は遅刻で墓場パーティーからスタート。
二戦目はなぜか即吊るされ。
三戦目は眠気のピーク。
四戦目は半分夢の中にいたころに始まってましt

りっちゃんが来たんですよ、りっちゃんが。
うちのLSのアレなんですが。
人数が多かったため別の村でやることになったんですが、どれだけの狂人っぷりを発揮するのかなぁ、と思っていたら
りっちゃんとおなじ村になったジブたんからテルが。

とにかくリアル狂人っぷりを惜しみなく発揮していたそうでs

そのころフレは墓でヴリトラと戯れていたらしく、名前消したSSを送ってくれたので貼ってみますかねぇ。
てかキモチワルイね、この色。
Jsy060324224644a.jpg


Jsy060325001918a.jpg


てかこれって貼っちゃっていいんですかn

そうそう、バケと影の薄い暗いひとを拉致して燃ゆる高空とマメットいってきました。
忍黒召です。
バケ忍なので余裕かまして適当に履行してる間に鱗ゲト。
燃ゆる高空はアスフロも使わずに勝ちました。

んでマメットに入ることになったんですが、忍と黒は75だからいい。
召喚61です^^思いっきり寄生です^^

結構キツいかもよ?と言ってるのに
こないだ二人で余裕だったぞwwと言い張るバケ。
そりゃ忍赤ではいりゃ余裕だろう。
まぁいいや、ってことで突入。

えへ☆
負けました。

オメガ手伝いいってみました。
ストナ遅いって怒られました☆
てか手伝いってより足引っ張ってました。
えへ☆


THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

臼への道。 (BlogPet)

欲しくてバーと余裕を撮影すればよかった?
夜はきあらたちが・・・・!!!
1シフで来ました
某PLDさま
前回シェルかかってないの面倒で放置してやることもない

てか盾すらもってきてドロップ
やっぱり日ごろの行いのおかげですね^-^
とりあえずLSできあらががんばってるの、神様がみました
某PLDさまも船釣りがしたいらしい
と、きあらが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:6 | HOME |

@1足りない。

なんだか知らないうちに暗黒が30になりました。
まだ暗黒ヘキサ試してないのでなんともいえません。

そしてアレいってきました、アレ。
両手棍WSNM討伐。
地図の見方がわからないんです。てか見方はわかるんです。ただ立ち止まって地図を開く→進むべき方向がわかる→地図を閉じる→どっちに進めばいいのかわからなくなr
そして縄張りを離れてしまった猫が他人の縄張りに入り込んでしまい、どつきどつかれしてる間にどんどん自分の家から離れていくかのごとく迷子になるわけです。
なのでイフなんて大嫌いなんです。地図はあります。ただ地図を有効活用できないだけです。なのにWSNMはイフ。はぁ・・・。

そんなことをいつまでも言ってるわけにはいかないので赤紙撒いていってきました。

謝罪と賠償の一環として某PLDさまを拉致。
きあらWSNMいきたいの;;;;といってバケと歌う珍獣を拉致。

忍ナ詩白の4人で突撃です。

イフはこわいので地図なんか開きません。
だって地図開いてる間に置いてかれてインスニきれてかけなおし失敗して絡まれて死ぬだけだからです。
なのでインスニしたら、蝉1を唱えながら歩いてエフェクトを目印代わりにしてくれるバケにストーキングです。
たとえ道を間違っても絡まれても、ついていけば生きてたどり着けるからです。
てかそれでもそろそろ地図見て歩けるようになりたいでs

サクサクっと???の場所についてジャマなコウモリを掃除。
掃除してる間にナゼかコウモリが増えてますね。誰かがからまれたようです。つるはし持ってきてるから、採掘ポイント探してちょっとウロついてからまれたなんで口が裂けてもいえません。

???とのビミョウな位置にいるボム。
掃除したほうがいい?っていうから

ee1_b.gifからまれないで???調べればいいんでしょ?


って言ってるのにボム掃除ってどういうことですかね。
メイン狩人ですよ!!1からまれずに調べることくらいできますy!!


ee1_b.gif従者さんたちがんばるですにゃ!


という言葉も軽くスルーされて戦闘開始です。

Kia060323143319a.jpg



・・・・。
・・・・・・・。


ee1_b.gifヒマwwやることないww


忍とパラニンで被ダメなし。
マジでやることなs


e1_b.gif殴れば?ww


HPいっぱい吸われるんじゃね?wっていう歌う珍獣の言葉にも耳を貸さず。


Kia060323143425a.jpg


スカスカでしたがね。
てかほんとにSS撮るのヘタだなぁ・・・。名前入りでは上手く撮れてるのあったんだけどアップできないし。

というわけで無事にブラックヘイロー取得できました。
手伝ってくれた歌う珍獣さま、某PLDさま、バケありがとう、ありがとう。

ウィンに報告にいってついでに片手棍のWSクエ受けようとおもったんです。

片手棍スキル:229。
クエ発生条件はスキル230から。

@1足りなくてうけられませんでしt
てか@1足りないとかアリエナイ。

奥修道かボヤにスキラゲに行こう、というお話になっていたんです。
なので@1あげたいし、ってことでスキル上がりそうなボヤへ。

雷試練前でカニを殴ります。
スロウいれてwwっていわれるまでスロウの存在をすっかり忘れてました。
てか一匹目のカニで230になってしまいましt


Kia060323165810a.jpg



どっからどうみても前衛です。

滝前にスキラゲPTがいてカニがいないのでドーモつってく、といわれました。


ee1_b.gifえwwやまびこないww


えぇwwといわれました。
うん、わたしがそんなこと言われたらそう反応するとおもいまs

それにしてもどっからどうみても前衛だな!!ってことでこんなSSも撮ってみました。



Kia060323170258a.jpg



足元に花を咲かせてみてもやっぱりたくましいですn

片手棍スキルはあれよあれよという間にあがり、234となりました。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:6 | HOME |

臼への道。

とりあえず欲しくて生やしたくてたまらなかった角。
その割にはかなり放置してたんじゃね?とかいう突っ込みはいりません。


Kia060317142857a.jpg

Kia060317142942a.jpg



はいはい、目立ちませんネ。
でも生やしたかったのでウレシイのです。


んでですね、とうとうやりましたよ・・・!!1
レヴランドメイルに続く臼垂涎の一品。


●●シーウルフカジェル
Seawolf Cudgel 68 D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5
Lv68~ 白
機船航路「Silverhook」



これを取るためにどれだけの経験値を投げ出したかわかりません。
何度悔しさに枕を濡らし、LSでデンパと化していたかわかりません。
ですがとうとうとることができました!!

---------------

それは昨日の夜のこと。
9時半くらいにインしてやることもない。
久しぶりに釣りにでもいこっかなー、とセルビナへ向かい乗った船。
一人で海賊に突っ込む気力もなかった為サポ黒で盾も持たず。

フレとまったりテルをしながら釣っていると海賊!!1

突っ込む!!とテルで宣言したにも関わらずバーミリ着てる海賊いない。
ち。
てか盾すらもってきてないのにつっこむって一体どんなノウキンなんですかn

往復してる間にベッフェルマリーンもたまり、そろそろハラキリしたいなーと思っていると某PLDさまも船釣りがしたいらしい。
んじゃハラキリするついでにジュノ迎えにいくー、ということで合流したんですよ。

んでセルビナでハラキリ。
一匹目で山師ゲト。ありがとう、ありがとう。

そして船に乗り込みます。
歌う珍獣改め歌う勇者、やっぱ珍獣でいいy
歌うナニカがジュノで両手棍WSNMツアーをほえていると教えてくれました。ただ短剣もいくということ。何箇所もまわんのメンドクs
ということで個別に赤紙バラまくので今回は見合わせ。

釣り。釣り。つr
そしたら来ましたよ・・・!!1バミ着た海賊が・・・・!!!1


シフで来てる某PLDさま。
前回シェルかかってない、といわれたことを思い出しプロシェル。ヘイスト。
そして自分にストンスキン。よく覚えてたものです。エライね!!1


無事倒してもらいました。
ありがとう、ありがとう。
そしてドロップ。
ありがとう、ありがとう。

乗り込んだ船一発目で海賊が来てドロップ。
やっぱり日ごろの行いのおかげですね^-^

とりあえずLSで

きあらががんばってるの、神様がみててくれたんだね><

とデンパとばしてみました。


サチコメに片手棍ゲトの旨を書いておくと、
臼【王子】に祝福されました。ありがとう、ありがとう。


てかこういうときにSS撮っておくといいんだろうなー。
と言ってみました。


某PLDさま:余裕ないの見え見えなんだもん・・・w

!!!!11
今回はシェルもストンスキンも言われずにかけるほど余裕があったんですが!

とりあえず舞い上がりすぎて次の船で外を確かめずに飛び出し、ホラーにからまれるハメになりました。


そして解散前にしたハラキリで海賊の海図ゲト。
ありがとう、ありがとう。
ついでにメルクリもくれませんかねぇ。


記念撮影。


Kia060322113947a.jpg


よく見えねー。



Kia060322131212a.jpg


イイ(・∀・)


残るはマウラーセルビナ間のヤツですね。
人身御供をたてて海賊の出現を待とうとおもいます。


そしていまさらながらグスゲンの地図手に入れました♪
だってあんなとこ滅多にいかないs

バス行くの面倒で放置してたんですが、地図もらったー?とペットに聞かれたしちょうどヒマだしということでバスへ。
地図もらったーwというと同時にペットから新しい首輪もらいましt
なんか主従関係オカシイだろ、これ。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

はじかきっこ。

声フェチなんですよ、えぇ。
渡部篤郎がすきなんです。声も結構すきなんです。
そしたらうちのシュレックが渡部篤郎の物まねが結構うまい。結構ってかかなりうまい。

その声で名前呼ばないでよぉおおおおおおお!
と一人悶絶してたら、「ばかじゃねーの」ときりすてられましt
こんばんは、白姫でs

昨日の夜のことです。ヒマなんだけど眠たくない。遊びたいフレはリンバスに行くらしい。んじゃリンバス終るまで待ってようってことでウロウロ徘徊してたんです。
LSメンがクフで死んだというのでレイズに向かったら、到着前に辻さんがきたとのことでラッキーロールでもしよっかな、とラバオに向かってみました。

ヴァナに生れ落ちたときは暗黒やりたかったわたし。それがなぜナイトになったかといえば、LSのナイトさまの影響です。
いろんな場面で助けてくれて、こりゃもうナイトやるっきゃないねーという理由でナイトを選んだわけです。
ずっと憧れのナイトさまでした。てかエル♂ナイトさまハァハァとかやってるけど、ナイトっていったらこの人が思い浮かぶほどだったんです。

そのナイトさまが転生した姿でラバオ入り口に。
久々にあったので立ち話をしてみました。そしたらなにかのはずみで

「ブログみたよー」

・・・・。
ぎゃーーーーー。
目標のナイトさまだったんですよ。見られたくありませんでしt


んで日曜恒例リンバスLSがおわったあと、タブナジアでIkarugaさんと清らかなお話に花を咲かせていると、イカルガさんのフレというとあるブロガーさんが。
SSいっぱいでカワイらしいので何度か盗み見したことがあるんです。それを伝えると


わたしもみてますよー^^角おめでとうです^^



え、ちょwww
ということでリンク貼らせていただくことになりました。
SakurakaさんのFF11 ヴァナ日記 Sakuraka
SS撮るのうまくてうらやましいなー。

そういえば今日無人島探検にいったんだからSS撮ってくればよかtt

これからも文字だらけの見にくさ満点でお届けしたいとおもいます♪



歌う珍獣情報によれば両手棍WSNMは忍ナ詩白でヨユウらしい。
おし、誰かに赤紙バラまこうとおもいます。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

完成。

ee1_b.gifきあらもあたまにつのはやしたいの;;;


e1_b.gif角ならもう生えてるじゃん^-^;


というわけでいつから放置してたか思い出せない召喚AF3行ってきました。
雷の試練のところでウェポン2匹、風の試練のところでマンティ1匹らしいです。

同じく希望者のee4_a.gif
も一緒で


ee4_a.gif
赤/黒

e7_b.gif
忍/戦

e1_b.gif
忍/戦

ee1_b.gif
白/黒

で突撃です。



ee1_b.gif従者さんたちがんばるですにゃ♪


と労いの言葉をかけてやったら


e1_b.gif微塵のダメ競争しよっか^-^



チネ。



Kia060317140533a.jpg


こんなカンジだったみたいですヨ。

んでウィンへ報告。

Kia060317133620a.jpg


無事角を生やすことができました。
んで装備してみたんですよ。この角生やしたかったんでタノシミ。


髪の色のせいでめだたない。


ついでにSS送りわすれt

そしてウガとトライマライの箱をあけてないわたし。
バケが暇そうなので、ウガの箱あけ手伝いさせてあげてもいいよ^^^^ってことでウガへ向かいました。

ここの箱配置考えたヤツはシネ。
ってことで5回目の挑戦です。


とりあえずウガ鍵と高僧の鍵が必要なところ以外は見て回りました。
ありません。

ウガ鍵の中もみました。
ありません。

BCからでたところか高僧の鍵の中か・・・。
しょうがねー、野宿するからもっかい門番ドールの中へいれてくれ、ということでもう一度最初からグルグル回ってみることに。

シェフトンベリだっけかな?クエかなにかのトンベリNPCがいる小部屋の中で箱発見。



Kia060317161424a.jpg



やっとみつけたよぉおおおお!!!1
ってことで開けた瞬間にからまれました。

ありがとう、ありがとう。
これで胴もゲトです。
ついでってことで門番ドールの扉の中にいるNM倒してハードシールドげと。

そして残るは足。
いつとりにいくかねー、と思ってたらペットポップ。
鍵とりを手伝ってくれるというので手伝ってもらいました。
てかスターマイトのクエをまだやってないんです。
なのでスターマイトから鍵をむしりとろうとなったんですが、あそこ迷うn
3D酔いしましt
でも無事たどり着いてもらって鍵ありがとう、ありがとう。
ついでに箱も探してもらってありがとう、ありがとう。

無事に召喚AF揃ったようです。
赤髪には似合いませんでしt

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

ホワイト☆デー (BlogPet)

当初ほすぃほすぃ叫んでたクロウジュポン
オイル
など
てか粉3つをグラすればよかった?
今年大きい粉3つしか送ってない
ペットにつけるのにー
んでですね、最近気付いたんですかね
ベークドポテトにしてプレゼントして装備してる狩場まで犬の首輪
(ヒミツ)
といわれました♪裏で使えるから!
のわたしにとってはもんのすごい嬉しかったwそういえば歌う珍獣さまからはとても心のこもったお返しをいただきましたよwwなどといわれました
つかそのバザってる狩場までクッキーとケーキを届けてくれましたー、首輪とってきてくれました
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

ホワイト☆デー

やってきましたよ、この日が。

債権回収の日勇気を振り絞ってキモチを伝えた答えをもらえる日。
てかどう考えても債権回sy

去年はレ3をくださいね^^って言ってたんです。
あの頃アフォみたいに高かったから。
そしたらレイズ1を3つおくってきたバカがいたりしたんですが、今年はどうなることでしょう。

とりあえずメインのポスト2回転、倉庫のポストも使って愛をバラまきました^^^
本当にお世話になりましたー、の意味を込めて送りつけた人もいますが。
まぁイベント好きだからとりあえずバラまいてみたんです。




ソールスシのHQ。
蘇生の髪飾り。
実装当初ほすぃほすぃ叫んでたクロウジュポン。
オイル。など。

てか粉3つしか送ってないんですg
ボロい商売みなさん、ありがとう^^

レベリングしてる狩場までクッキーとケーキを届けてくれたひともいましたよ!
「食べきれないかも」とナゾの言葉を残して落ちたそのフレ。
クッキー99なんてソロですぐ消費だよ?とか思いつつモゲに帰ってポストみて驚きました。
ポストいっぱいにケーキ。けーきらヴ!のわたしにとってはもんのすごい嬉しかったw


そういえば歌う珍獣さまからはとても心のこもったお返しをいただきました^^
なので感激のキモチを即伝えたいということで即テルです。

わたし:ステキな贈り物ありがとう^^^^^^^^

歌う珍獣:HP増えるからD4減りますよ^^^^^^^^



ポポトイモでどれだけのHPが増えるんですかね。
ベークドポテトにしてプレゼントしたいとおもいます^^


そしてデンパ飛び交うLS。



ee1_b.gifバケ、グロウナーボウ届いてないよ^^;


e1_b.gif^-^?


ee1_b.gif早く送っておいてくださいね^^;


数分後、倉庫にいったバケ。


e1_b.gifきあさん、ごめんwwwオスカースカーフ売り切れてたwww


ee1_b.gifちねぇえええwwwww


リキャスト@1の蘇生の髪飾りあげるよwwなどといわれました。
つかそのバザってるグロウナー有効活用してやるからよこせや!!!と散々駄々をこねてみました♪
裏で使えるから!って渡されたリピボウ。裏はいってねーよ、行く予定ねーよ!!と悪態つきながらもつかってみたらイイカンジ。
遊ぶのにつかえそうー。


んでですね、最近気付いたんですがグスゲンの地図もってない。
ペットにつけるのにもいいしナ!ってことで北グスゲンへ。

まよtt

結局朝になるまで犬の影すら見つけられず、逆ギレして北グスをあとにしました。
グスゲンの地図なんかなくたって困んないんだし。うん、きっと困らない。

ペットにつけようと思ってた犬の首輪。
【ヒミツ】と答えたのに首輪狙いでグスにいたのがバレてる上に、首輪とってきてくれましたy
・・・・。
・・・・・・・・・・。

フザけて装備してみたら、このグラかわいいんだね!
こういうグラの首装備あればいいのにー。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

ミラテテ巡り。

賠償と謝罪の一環として某PLDさまにミラテテ巡りにつきあってもらいました。
てかあの程度でそこまでコキ使うなんてどーなの、といわれそうですが、バケや槍さまにいたってはただ単にフレの上LSメンだって理由だけでコキ使われまくってるので某PLDさまはもう少しコキ使われることになりそうです。
デキ心って怖いですね!こんにちは、白姫です♪

まずはリヴェENM行きたい、ついでにワートもホスィってことで鱗取りにチャレンジ。
某PLDさまが黒/忍、わたしが召/白でまずは40制限エリアで。

・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。

あのですね、バケあたりを殺すのは大して心が痛まないというかむしろ「さっさと死ねや!」って勢いなんですが。さすがに死なせるのは悪い。
おまけにいつにもましてグダグダなわたし。
スリプルするっていう相手にディア釣りですよ、ディア釣り。ビックリしました。

というわけでエスケで強制退出。

ならばってことでナ/戦と白/黒で50制限でリベンジしようってことになりまして、行ってみたんですよ。

え、ちょ、つよwwwwwww

ここってこんなに強いっけ?wwwってカンジで一人パニックですy
しかもナ盾なのにディアですってよ!!なにこの臼ww

ここで恒例の言い訳タイムです。
ナイトとふたりでなにかやったことないんだもん、しょうがないじゃない。
えへ☆
とりあえずわたしが誰かと二人でなにかをやるとき。忍シ赤。このジョブとしかやったことないといってもいいほどなんです。

そんなアッフォな言い訳は置いといて、ハイエとかまで使わせて挙句の果てにはインビンと女神まで。もうほんとエル後衛ってツカエネー。まぁ中の人次第なんですがね!。
なんでハイエまで使わせてるんだろうwwと疑問の思い始めた頃に通りかかったhh2_a.gif【日本語】【素人】の毛たん。

鱗もっててそれに便乗させてくれるというので、あわててタブナジアにとって返してジョブチェンジ。
毛たん、ありがとう、ありがとう。

ここで問題なんですが、ジョブの都合上ENMとマメットを一度には出来ない。
さてどっちにしようということで、75制限のマメットに入ることに。シと白で突入です。
準備完了!といってた割にはジュースしかもってきてないわたし。
あぁ、これリキッド必要なんだwwとか思ったときにはガくらって転がってました。それでもリキッドもってきてた某PLDさまのおかげで勝てました。寄生バンザイ。
ついでに礼拝堂に料理書もとりにいって早くもミラテテ3つゲト。

てか赤あげよう。
赤ならきっと、召喚よりはるかにラクにソロで鱗とれるはず。


THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

第2回汝は人狼なりや?

第2回大会が先週の土曜に行われたわけです。
ものすごい大盛況でした。

ちなみにルールや詳細は主催者のIxsさんのところへ!


てか見知った顔がチラホラだったんです。
ジブたんとか影の薄い暗いひととか槍さまのフレのナイトさまとか。
あとは前回ご一緒させていただいた方たちもいらっしゃったんです。


ここで疑問。

役割村人なのに、必ず狼や狂人との疑いをかけられるのはどうしてですか?


いやアリエナイから。
わたしのネカmスキルは国境を越えたと評判なんですがね。
その!!白姫に対して!!!!

話しても疑われ。話さなくても疑われ。
もう傷つきましたにゃ!!

途中で通りかかった槍さまが

臼♪

ってシャウトして励ましてくれましたがね^^

ってことでかなり盛り上がってました。
最終戦がおわったのは朝の6時半とか。
Ixsさんのところに全部のログがあるのでどうぞ。


2回戦目の途中に某PLDさまが見学に来たのです。
ルールさっぱりわからないとか言っていたにも関わらず、3戦目の狼あててましたy
やっぱりこれはハラグロな人が上手いのかとおもいました まる

次回は3月24日とのことで。
金曜夜は厳しいかもだけど、絶対参加してやるーー!!






THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:8 | HOME |

週末の出来事。

このごろ週末はこんなエントリ名ばっかの気がしますn
こんばんは!白姫です♪


土曜は第二回ビス人狼大会。
それをタノシミにしつつイン。
まだまだ時間があるので両手棍の潜在外そうと一人フェインへ乗り込みました。
ガスガスと地下の楽ゴーレムをヌッ殺していると、ヘンなサーチワードの真犯人の某PLDさまがイン。
謝罪と賠償の一環のためにトス役をやってくれるとのことなので一人ガスガス殴りながら待ちます。

ただいまのわたしの彫金スキル30。
ミスリルインゴ作ってむりやりあがらないかな、と企んでいるワケです。
というわけでミスリル鉱が欲しいんだよぉおおお!!パリンパリン割るけどな!!ってことで某PLDさまがシフで登場。
登場したとおもったら20分くらいで潜在外れちゃいましt
・・・。
ごめんなさい、ごめんなs


まだまだ時間があるよーってことで海図をやりにいってみたのです。
一発目で出た海図らしいので縁起がイイ。召喚二人でチャレンジです。

失敗しました、ごめんなさい、ごめんなs。

ここで召喚61保険が30程度だったわたしのレベルがダウン。
別にどうってことないのに戻そうとしてくれるので料理書クエいってみたんです。

骨にからまれて殺されましt
しかもわたし、もうやっちゃってましt
ごめんなさい、ごめんn

なので気をとりなおして巣の護衛いってみました。
気を利かせて入り口手前でプロシェルして突入してみたら、目の前で他のひとたちがNPC連れて行きました。
しばらく待ちぼうけでごめんなs
わたしがNPC動かしてたんですが、ヘイストしようとしてる間にNPCがアクモンスに突っ込んでいきやがって危うく失敗させるとこでした。
ごめんなs
てか勝手に走ってくNPCがわるいんだもん!!とかいうデンパを発することはできませんでした。大人になりましたネ。


んでこのミラテテを使って召喚61歳保険700程度。
某影の薄い暗い人がワートとりつつリヴェのENMに寄生させろというのでいってみました。
ボーっとしてたわたしがワイバーンにからまれ死亡。
リレしてなかったのでD4。
もいちど戻ってウロコとりを試みるも失敗。
リレしてたので召喚60@200程度。
てか忍者を滅多にやらない影の薄い暗いひとにムリヤリ忍者をやらせて、挙句の果てに着替えに戻るのメンドクセーからヘイストなしでやれや!!と召喚でいったわたしのせいのような気もしなくもありません。
あまりにブーブー言い過ぎたせいか、某影の薄い暗い人は黒サポ忍でリベンジにいったようですがD4してたのはわたしのせいじゃないです。きっとそうです。

てか某PLDさまを連れまわしてゲットしたミラテテをムダにした挙句影の薄い暗いひとにまでD4させちゃいましたよ、と。
えへ☆

そして日曜のリンバスのときは回線不安定のため落ちまくり。
タイミング悪く落ちてて同じくらいに戻ってきた影の薄い暗いひとがモンスをプガで寝かしてる間に一人ワープしました。逃げました。
もちろん影の薄い暗いひとはボコられて死亡。

もうほんとにごめんなさい、ごめんなs


んで水路に篭ってたらフレのカッパエルの通称オジサマからENMいこーwといわれたので行ってきました。
ウルガランの唇滅びて。
狩人でいったんですが、ウルガラン入ったとたんにAF忘れてきたこと思い出したり。
穴に落ちてみたり。
足ひっぱりすぎでもうほんとにごめんなs
しかもドロップが木材とレ3とかってなにそれ。それもわたしのせいかもとか思いました。


野良に出したら、「なにこの非女www」といわれまくりであろう今週末。
もうほんとにごめんなs

海図までムダにさせちゃった某PLDさまが一番の被害者のように思えます。
もうほんとにごめんなさい、ごめn


THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

嵐が来る。 (BlogPet)

ほんとうは、きあらは
怨念は両手棍でチンタラやってると返り討ちにあいそうなので、ヘキサをしま込める片手棍のクエ受けてからにしよう。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

つかれました。

フェイン地下の楽ゴーレムをヌッ殺すのに夢中になっているとどうやらジュノでル・メトの園の地図とりツアーほえてるらしい。

サポ忍で篭ってるので一応呪符もってたけどモッタイナイ。


ee1_b.gifおk出たら戻るからわたしの分ももうしこんでww



おkでたらしいのでジュノ戻っていってきました。

死人もなくつつがなく終了。
ただバケがモンスのボパで900ダメとかで何度か死に掛けてたのが楽しかったデス。
前衛が忍モモ。バケは忍。死なれると非常に困るので一応ボパのログが見えたらフラッシュたいたりはしたんですけどねー。

てかここの地図とってなにするんだろう。
という疑問は気づかなかったことにします。

あそこは目が疲れるなー。




そしてログアウト。
フシギなログアウトの仕方でしt


THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

嵐が来る。

このごろやっきになってた、アクセス解析にあったへんなサーチワードの犯人探し。

槍さまやバケとで

槍さまのフレのナイトさまが犯人じゃね?
んじゃそういうことでwww


ということで落ち着いてたんです。


そしたら真犯人が名乗り出てきました。


某PLDさまでしt


死ぬと「Kialaの呪い・・・」とかいう某PLDさま。
謝罪と賠償ってことでまた呪っておきますね^^^^

んでですね、何ヶ月か前に受けた両手棍WSのクエ。
テイカーなら練習相手でも潜在外れるというウワサをどこかで聞いたことのあるわたし。

ここ何ヶ月もエレ狩りするときとかチョコチョコ使ってたんですよ。
なのに一向に外れる気配がない。

なのでLSできいてみたんです。
このウワサってほんと?と。

e1_b.gifまただまされてるww



・・・・。
・・・・・・・・・・・。

潜在外してそうな某PLDさまに聞いてみるとガセネタとのこと。

わたしのここ何ヶ月の苦労はなんだったんですかね。
ヘキサをブチこめばすぐヌッ殺せるようなエレを黙々とテイカーで殴ってたアレはなんだったんでしょうかね。

てことでレタでトスしてもらいました。
きっとこれも謝罪と賠償の一環です。


そしてなんといいますかね。
昨日から頭の中が嵐なので、両手棍と片手棍の潜在はずしおわるまで海蛇やフェインに出家しようとおもいます。
ついでに召喚で第二の住処になっている水路にも篭ろうとおもいます。
海蛇のつぎは水路ってなんだかケモリーヌのようです。


てか両手棍も片手棍もナイトで潜在外せばラクなんじゃないの、とは思いますが。
ナイトを野良に出せないので経験値が惜しいんです。保険4000くらいだし。
というわけで、白/戦で出家です。
高僧の鍵とりながら怨念も捨てがたいところですね。怨念は両手棍でチンタラやってると返り討ちにあいそうなので、ヘキサをブチ込める片手棍のクエ受けてからにしよう。そうしよう。




以下はかなりのデンパです。
わかる人にだけわかってもらえればそれでヨイノデス。
だから心当たりのあるひとだけ開いてください。




NEXT>>
| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

ポーションだって。

なんだかリアルでポーション発売とかというウワサは聞いてました。
てかずっとずっとアルコールだとおもってたんです。

廃人のわたしのためにうちのシュレックが買ってきてくれました。
ポーション。


20060307235747.jpg



相変わらず写真撮るのがヘタですね!

ってかマズイ。
マズすぎ。

一口のんでシュレックに押し付けました。
てか別に買ってきてっていったわけじゃないし!!マズイからって飲まなくても別にねぇ。

色はカキ氷のブルーハワイとかしたような色でした。

つかなんで酒じゃないんですk

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

犯人は誰だ。

アクセス解析にあったナゾのサーチワード。
一応容疑者を二人しぼっておいたんです。

インして狩人AFをNPCに預けていると先日の人狼で酔っ払ってたお世話になった綿さんことWatamihiroさん発見。
綿さんもドリがすき!ってことでこの曲がすき~とか言い合ってるとソジヤENMシャウト。もちろん召喚で参加希望。
綿さんもそのPTにはいってきてアラ偶然!
え?ドロップ?アレしかみたことありません。

んでですね、ソジヤ向かうためにヴァズに降り立った直後にわたしのログにながれた罵倒テル。


歌う珍獣:おら臼誰が第一容疑者だ!



わたし:こわぁい;;;;;



歌う珍獣:は?なにいってんの?君より怖い人なんていないんだけどww



えーっと。答えたいけど表現がわかりません。
てことでLS会話で珍獣にこんなこといわれた!!といってみると。

e1_b.gif同感^^


hh2_a.gifその通りだとおもいます^^



ほんといいLSメンに恵まれてシアワセだとおもいます♪

とにかく珍獣は身に覚えがないらしい。
本人もいってたけど珍獣は「キアラ」とよぶ。「きあら」とは呼ばない。
いっそのことジュゴン姫とでも呼ぶか!wと言い出したので理由をきいてみました。
いつも船でしんでるかr(ry


そうおもうならガルモクソ75なんだから船にきてくれればいいのに!!!1

それから後は延々と


歌う珍獣:どざえもん~


と呼ばれました^^^^

そしてこの頃財政難というか全財産100マソあるかないかってどういうこt!!状態なので素材狩りに。
ロランでイモとハチとグーブー狩りです。てかいつもいくポイントにいったらカポーがいて。いなくなったようですがすみませんでした、というしか。
倉庫に中途半端に9個とかあった絹糸をDで出品できるようにしてから本当の目的地:フェ・インへ向かうことにしてみました。

フェ・イン目指していると

槍さま:臼/忍^-^;


さっき珍獣の潔白は証明された。てことで

犯人だろぉおおおおwwwww

といってみます。


槍さま:え?オレなんかした?見に覚えないけどなにかしたなら謝っておく。ごめん。


・・・・・・・。

槍さま・・・・・・・。

この時点では槍さまが何を言われているのかわからない、ということで保留。
てかこんなイイヒトを疑ってしまった自分が悲しいような気もしますが、やっぱり槍さまが犯人なんでしょうk


んでフェ・インにはいったわけですよ。
入り口みつからなくて散々さまよいましたがね。

赤AFのオバケがわく噴水でまずゴーレム処分。
サポ忍で素のSTRが73ある白はつよいでs
おし、ミスリル鉱ドロップ。

向こうのツボにディア~って、なんか名前長いオバケいr

スタンくらって2発でぬっころされました。
赤AFのオバケが放置されてたようです。


LSと槍さまと歌う珍獣、運悪く合成頼んできたフレにデンパバラまきです。

つかクエ受けたら倒せるまでフェ・インはいんじゃねえええええ!!!!

心からの叫びです。
歌う珍獣にレイズ要請してみたもののリセキの様子。
そりゃいつも海賊に挑んでD4してますよ。ただあのD4にはなんの悔いもない。むしろ清々しささえ覚えるD4なんですがね。


くっそwwwむかつくwwwwwww


ともうデンパです。
しょうがないのでD4しました。まさかあそこで死ぬことになるなんておもってなかったんで、リレなんてあるわけない。


てか素材狩りにいって経験値ロスト・・。


そういえば歌う珍獣に「ステキなお兄様ってよべ^^」といわれましたがつつしんでお断りしたいとおもいます。

そしてオバケにぬっころされて転がる哀れなわたしのSS撮ったんですよ。
メールに添付して送ろうかな、とおもったら
「パスワードがうんぬん」でおくれない。
PSにまでイジめられた気分です。




THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

NO MUSIC NO LIFE

中学からずっと、ドリ信者だったんです。
二十歳くらいまで。

ちなみにドリ=ドリカム。
「なにこれあたしのこと歌ってんじゃん!」てデンパ飛ばすくらい。
コンサートいって泣きそうなるくらいでしたがなにか?ってほど信者。
でもここ何年かのドリはちょっと苦手だった。

先日でたばかりのアルバム「The Love Rocks」。
やっぱりドリはドリだった!!
「何度でも」でお?と思ってた最近のドリ。
40過ぎた人の書く歌かよ!ってほど。
いいなー、このアルバム。

「いいとか悪いは恋にはきっとないよね」
「時間も経ってほしくない。過去にあなたが出会った何人かのひとりにはどうかしないで」
「憎んでも忘れないでいて。思い出になどなりたくない」

これって昔の曲の歌詞だけど、聞いた当時はわからなかったけど今になればわかるなー。
てか憎んでも忘れないでっていうのはマジわたしの心読んだでしょぉおおおお!!!!とか今ならデンパ飛ばしまくりデスネ。
自分がそのひとのイチバンになれないのなら、いっそのこと顔もみたくないほど嫌われたいとおもうのは幼稚なんですかねー。
昔からそうなんですが、仲良くなりたいひとやすきな人に冷たくするというかケンカ売る態度というかはもうヤメタイのですがやめられませn


久々にドリのベストでも聞いてみよー。
代々木公園に毎年クリスマスシーズンに設置されたドリのツリーが懐かしいなぁ。

まぁここ何年かはCocco信者なんですがね!
音速パンチ万歳。





| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

アクセス解析。

久々にアクセス解析みてみました。
相変わらずサーチワードの見方しかわかりません。


日輪を担いて 攻略

とか

亡者の影

とか

世界に在りて

とかおよそ役にたたないところに来てしまったであろう方々には申し訳ないのですがそのような言葉が上位を占める中
わたしの目についてしまったひとつの言葉。


臼姫といえばきあら


どっからどうみても身内の犯行です。
くっそ、覚えてやがれってことで犯人探し。

第一の容疑者:歌う珍獣
いつも臼だの沼だのテルを送ってくる珍獣。
わたしを呼び捨てにするのも今では珍獣のみ。
ただいつも「キアラ」と呼ぶからなー。このサーチワードでは「きあら」なのがナゾ。

第二の容疑者:槍さま。
最近臼姫呼ばわりするから。
ただ槍さまを含めLSメンや仲のいいフレはわたしのことを「きあ」と呼ぶからなぁ・・。
うーむ。

第三の容疑者:おもいつきませn


てか臼だの沼だの尻だの首だの。
挙句の果てには鬼荒とか気荒とか。
あぁ鬼姫と呼ぶLSメンもいますね。
「き」って呼ぶフレもいたなぁ。
「キアタン」と呼ばれたときはマジでキモかったでs

絶対身近な人物が犯人だと思われます。



そしてとある日のLS会話。
フシギなひとの話に。

ee1_b.gifイタイってわたしと同じくらい?www


e7_b.gif別にきあさんイタくねーしww


e1_b.gif見ず知らずの他人があのブログみたら驚くだろうけどなww



チネ。


THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

汝は人狼なりや?

各地で流行ってて、気になってたコレ。
汝は人狼なりや?

Ixsさんが主催するというので行ってきたんです。


ナニコレ楽しすぎwwwww



全6戦のうち、1戦目4戦目5戦目しか参加できなかったのですがすっごいおもしろかった!!
てかハラグロいひとはコワイね!!という乙女の感想。
もうコワくてコワくて;;;;


4戦目で狼となったわたし。
もうひとり狼となった方がいたんですが、極悪www
そしてどんどん話をふっていかれるのでステルスになろうとしたんですが速攻狼の疑いかけられるわたし。
やっぱり乙女は人をだませないんですぅ。
もう一人の狼の方のおかげで吊るされず狼側の勝利。

たのしいwwwwww


5戦目では村人になりました。
一日目のCOで占いだとCOする先ほどの狼さん。
一日目の始まったばかりの段階で占いをCOする利点はよくわからない。狂人がいる設定だったのでこの方を狂人か狼だと踏んで、占いさんからタゲをそらすために自分も占いだとCOしてみました。狩人もいる設定だったし。そしたらもう一人占いだとCOする方が。

このときの占いがもう一人COした方だな、と踏んで狼二人の目星をつけたときには時すでに遅し。
食われまくって狼の勝ちに。

とにかくこれおもしろい!!
まだまだやりたーーーーーい。

詳しくはハラグロGMIxsさん/のブログへ!

イクスさん、主催おつかれさまでした。
またの開催心よりお待ちしてますw

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:6 | HOME |

目覚めしかんなぎ。

ドギツかったですがいってきました。
神在月に。

どんなクエかというと
神在月 - Waking the Beast
依頼者 カーバンクル(Carbuncle)
/ ラテーヌ高原
依頼内容 各地に眠る巨大なクリスタルを巡り
「眠れる神々」の力を集めてほしい。
目覚めようとしている彼らは、果たして
ヴァナ・ディールを守る存在になって
くれるだろうか?
古い友人に相談すべく、カーバンクルは
「満月の泉」に力を集めよと言う。
開始条件 イフリート、タイタン、リヴァイアサン、ガルーダ、シヴァ、ラムウと契約している /
地球時間で1週間に一度しか受けられない(コンクェスト集計でリセット) /
ラテーヌ高原G-6の???を調べる
報酬 ●●カーバンクルポール(両手棍 D55 隔402 CHR+4 TPボーナス 潜在能力:光ダメージ エンチャント:HP回復 Lv72~ モ白黒赤ナ吟狩召) /
●●イフリートボウ(弓術 D40 隔360 STR+3 飛攻+10 潜在能力:クリティカル発動率アップ Lv72~ 戦赤シナ暗獣狩侍忍) /
●●カーバンクルカフス(両手 防14 召喚魔法詠唱時間-1 ルビーの輝き:リジェネ Lv75~ All Jobs) /
●●ガルーダシックル(両手鎌 D90 隔501 AGI+4 潜在能力:命中+13 Lv72~ 戦黒暗獣) /
●●シヴァショテル(片手剣 D45 隔288 INT+4 命中+8 盾スキル-5 潜在能力:氷ダメージ Lv72~ 戦シナ暗侍竜) /
●●タイタンバゼラード(短剣 D23 隔186 VIT+4 攻+8 潜在能力:D28 Lv72~ 戦黒赤シナ吟忍) /
●●ラムウメイス(片手棍 D36 隔310 DEX+5 攻+5 潜在能力:雷ダメージ Lv72~ 白ナ) /
●●リバイアサンクーゼ(両手槍 D89 隔480 MND+8 攻+8 潜在能力:水ダメージ Lv72~ 戦侍竜)
称号 目覚めしかんなぎ


基本6召喚獣と契約していることが条件でエレ4匹従えた6召喚獣ぬっころせばやっと本題にはいれるコレ。

金曜夜9時にジュノ教会集合だったんですが、Mステのコッコに夢中になってる間に遅刻しかけましt
6箇所まなこを取って一気に満月の泉までクリアしようというハードスケジュール。
狩人での参加なので一応イカにオポ昏、毒薬山彦等の薬品とリレゴル握り締めて教会へ。


構成はわすれましt
てかまなこ取りのときと満月の泉のときではジョブチェンジしてるひとがいたのでしょうがないのです!!!
覚えてる限りの最終戦の構成はナ忍戦戦モ狩召召召召召白白赤赤。
どうやっても3人足りません。とにかくそんな構成でしたよ、と。


まなこ取りのときは黒さんが7人に詩人さん1でそれぞれ一発づつでクリア。
ここで某PLDさまが死ねばわたしが死ななくて済むような法則発見。
怨念で道に迷ったんですが、わたしが絡まれたときに某PLDさまもからまれてる。走ってエリチェンしようとする某PLDさまの後を走って自分がからまれているとは見えないようにしてましたよ、と。

そしていよいよ満月の泉で決戦です。
これはカーバンクルと召喚獣と戦うんですが、炸裂するカーバンクルの勝手理論。
この頃召喚でカーバンクルハァハァしてたわたしにはとんでもない裏切りです。

①HP100%のカーバンクル1匹ポップ。
 それを75%まで削るとカーバンクルが消える
②召喚獣が一匹ランダムでポップ。
 フツウにアスフロつかって来るし、まなこ取りののときのと同じような強さです。
③HP75%の状態のカーバンクルポップ。
 それを50%まで削ると消える。
④召喚獣が2匹ポップ。
⑤HP50%のカーバンクルポップ。
 25%まで削ると消える。
⑥召喚獣3匹ポップ。
⑦HP25%の状態のカーバンクル5匹ポップ

という感じなんですが。
⑦の状態のカーバンクルが極悪です。勝手理論振り回してこちらを殺そうとした挙句にコレ。
しかもアスフロが連鎖する上に範囲が強烈。

召喚さんで4匹を入り口の渦のあたりでキープ、戦闘は奥の広場。
その間の通路で赤サポ忍のお二人が壁となりキープしきれなくなったカーバンクルの足止めとなったんです。

それでも暴れまくるカーバンクル。
首根っこ押さえつけて踏みつけたくなるくらい憎たらしいです。
かわいさ余って憎さ100倍とはこのことかもしれません。

2回目3回目と失敗。
そろそろ時間も朝の3時になりそう・・・。
主催者さんの、次がラストですとの言葉。

乱戦というか混戦というか。
もう入り乱れててなにがどうなったのかわかりませんが、無事ぬっ殺しました。

盾のナ忍のお二人が衰弱のときに一人で蝉をまわして盾となった戦士さんには驚きでした。あれはスゴかったなぁ。

ドロップはラムウメイスとシヴァショテル、リヴァイアサンクルーゼがふたつ、あとはガルーダシックルかなにかが出てたような。
ラムウメイスをロット勝ちしてきたので、臼棍手に入れるまではこれを使いたいとおもいます。

クリアしたあとの選択肢次第では称号がかわる模様。
わたしの称号はタイトルの通りとなりましたが、違う選択肢を選んだ方の称号は「眠り浅きまれびと」だったようです。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

週末の出来事。 (BlogPet)

きあらは、マラソンを命中すればよかった?
港で地球と作戦とかっ殺し
インして世界に挑発、小にスピ、そして大がグラバインドはいらない模様
結構な距離をとっていても攻撃が飛んできてエンの追加ダメがサポ暗に変更
忍さんのマラソン
詠唱が結構早いお次をグラバインドすればよかったもんだから必死です
世界に在りて希望といってフゾイ入って道なりに進んで報酬の装備なのですが
もう少し悩んで800とかイカロスWS
イーグル使う手前でレベル60の召喚でも^^
ということでレベル60とかいうダメくらってた大へ
これで20%詠唱早くなってるらしいんですね
ただエル狩/忍・
黒/白・
白/召・
赤/暗
と、シンバが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

マハラジャ殺し。

バミきた海賊に突っ込んだら途中でリレ切れたり。
リレ切れてること忘れて海賊突っ込んでみたり。

浜辺に打ち寄せられた人魚姫のごとくステキなナイトさまがレイズに現れるのをまとうかと思いましたが、そんなプレイには10秒と耐えられずにD4しまくりです。
75ジョブでこんなにD4しちゃっていいもんなんですかね。

そして玉出しながらウガレピの鍵とりにソロで乗り込んでみました。
4匹リンクで死亡です。

LSにいた槍さまにリレしてたかって聞かれて、してたwwと答えたけど
本当はリレかけてませんでしt

あは☆
通りすがりの黒さんがレイズくれました。


わたしがそんなふうに人魚姫ごっごにいそしんでいる頃、
e1_b.gifあんこくwに夢中なバケ。

どうやら潜在のお年頃まで育ったようです。
ソロでサポ侍にして海蛇で潜在はずしきった模様。

ふと気づくとソロでアルテパにいるバケ。


ee1_b.gif一人でやる気?ww


e1_b.gifおうww



サポ白でソロで特攻するようなので敢えてとめません。



ee1_b.gif死んだらレイズくらいくれてやる♪



と銃後を守る乙女のように見送ります。

歌う珍獣>>セクハラ【いりませんか?】

といわれながらもムバで掘り堀りしていたら案の定負けて微塵したらしい。
ちなみに両手剣WSNMはこんなカンジ。


西アルテパ砂漠(E-9)にある???を調べるとMaharajah(Tiger系)というNMが現れる
ので倒す。倒した後にまた???を調べると試練の書を入手。
その後Gumbahと話すと終了。



手伝ってやるー、と言ったら
死ぬかもよ?wといわれたので
リレあるよ?wと返してみました。
さすが白姫ですね!フレのために命を投げ出すとは!

一応MP多目のほうがいいだろうということでサポ召で向かいます。



ee1_b.gif弱体はいる気しねーから自分でパラスロウいれとけww


スロウはレジられたものの暗闇は入ってたとのことなので、ヘイストあればいけるでしょってことで適当に準備して戦闘開始。


ee1_b.gif余裕じゃね?w


e1_b.gifでもないよ?ww


どうやらDAが辛いらしいので蝉1の張替え時にフラッシュで援護。
こういうときスタンアレバヨイノカモネー。ナイケドネー。



20060302221851.jpg




無事撃破。
忍白の二人でエル白のMPでも余裕でした。
MPが1050程度だったんですが500ほど残ってました。
てか周りの掃除が必要ないし行くのもカンタンなところはいいですね。



とりあえずグランドストライクおめでとん。
近々、アレとりに連行されるバケが目に浮かぶようです。
オティの悪夢再びってとこですかね^-^♪



THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |
| HOME |

プロフィール

きあら

Author:きあら
FF11イナカ鯖でうごめく巨大鋼鉄エルメス。
白姫に憧れるも、セイで臼姫呼ばわりされていまs

Profile

リンク・トラバオスキナヨウニ。教えてくださるとヨロコビます。 一番下にメールフォームなど設置してみましたので御用の方はドウゾ。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

ペットタチ。

つついて遊んでやってもらえるとウレシイです。

メロメロパーク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中。


いろいろ。

ブログ内検索

RSSフィード

めーる。