
| HOME |

週末の出来事。

お品書き。


・世界に在りて君は何を想うのか?
・リンバスでオメガ退治。
・神在月
・デュナミス-ブブリム




まずこれです。
世界に在りて君は何を想うのか? - Apocalypse Nigh
依頼者 エシャンタール(Esha'ntarl)
/ ル・ルデの庭・謁見の間
依頼内容 「世界の終わりに来るもの」の
意志を継ぐものが、蘇ろうとしている。
5つ目の母なるクリスタルの前にて
「神の歌」を歌い、宿縁を断ち切れ。
開始条件 ジュノのクエスト「亡者の影」をクリアした後地球時間0時を経過 /
ル・ルデの庭H-7の大公宮に入る


ZMコンプと日輪を担いてクリアが発生条件というアフォなコレ。


んでも報酬がすばらしいんです。
電界の耳 ●● MND+2 魔法防御力アップ+2 /マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs
磁界の耳 ●● MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs
虚界の耳 ●● DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs
幽界の耳 ●● HP+15 攻+5 回避+5 /被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs

全部欲しいワケですよ。神威で騎士の耳なんかとっちゃったもんだから必死です。

インして世界に在りて希望とサチコメに書いて、モゲハウスの中で合成してるとなんとお誘いがきました。
サポ暗ない白やビミョウな狩人でもいいのか不安になりつつ人が揃うまで港でソール釣り。

どうやら揃ったようです。そしてわたしは狩人へジョブチェンジ。
構成は
忍/戦・暗/戦・狩/忍・黒/白・白/召・赤/暗。
相手は大小ふたつ。前にもヌっ殺したはずですがどうやらパワーアップして戻ってきた模様。特殊技がウザいです。

場所はPMで暁をやったところ。まず海獅子の巣窟でイベント。

・・・・。
うふh。


アルタユはいってフゾイ入って道なりに進んでBC到着。
ここはキレイですねー。自分がクリアしたときも手伝いもナでしか来たことなかったのでなんとなく新鮮。

とりあえず1回目練習。
どうやらちっちゃいのをどれだけ早く沈めるかが重要だとかで。
赤さんが大をマラソンしてる間にちっちゃいのを沈めよう作戦。

感想:柔らかい。銀玉で150くらいのダメ。オポ等でTP貯めてればすぐ沈むとおもう。そして大がグラバインドはいらない模様。結構な距離をとっていても攻撃が飛んできてエンの追加ダメがいたいとのこと。


ここで赤さんがサポ暗に変更。忍さんと暗さんが開幕スピのために片手剣をとりに。
作戦はこうでした。開幕忍さん大に挑発、小にスピ、そして大のマラソン。詠唱が結構早いガ3を使ってくる小を連続魔スタン。暗さんも小にスピうったあと2アビ全開で小をヌっ殺し。わたしはWS>乱れ>WS>イカロス>WS>イーグル>WS。
イーグル使う手前で小死亡。
忍さんがマラソンしてた大へ。これも結構柔らかいですね。ただエル狩で800とかいうダメくらってたようなきがしまs

死者なく2回目で勝てました。
暗さん黒さん赤さんのスタンと、忍さんのマラソン、白さんの的確な女神のおかげです。
んで報酬の装備なのですが。もう少し悩んで決めようかとおもいます。
てかこれおもしろかったー。


そしてお次はリンバスでオメガ退治。
槍さまのフレのナイトさま主催なんですが、ジョブどうしようってことでレベル60の召喚でも^^といってみたところ

PMのオメガ退治でも手伝ってきやがれ^^^^^^

といわれたので白で参加です。
アルテマはやったことあるけどオメガは初めてなもので緊張。

てかですね。ケアル詠唱にメリポ5段階ふってあるんです。これで20%詠唱早くなってるんですね。それにブレスド手と脚でヘイスト8%。ケアルだけに関していえば28%早くなってるらしいんです。ケアル3とか4とか結構早く詠唱終わって誰かを回復するんです。そのせいなのかなんなのか。ヘイトとりすぎるらしく死亡。あは☆

それでもなんだかオメガぬっころしてきました。

オメガ終わってジュノにもどると、Ixsさんが神在月のシャウトを。
いきたーい、ということで参加してきました。
長くなるので折りたたみ。
NEXT>>

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

そういえば。 (BlogPet)

きょうシンバがいっこしたいなぁ。
でもティファニーの名前っぽいいっこするつもりだった?
でもティファニーで地獄へいっこしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

バージョンアップ。

相変わらずわけわかんないVUというか。
とりあえずエンチャント装備ってどうなのってカンジです。
まぁそんなことはどうでもいいんです。



電界の耳 ●● MND+2 魔法防御力アップ+2 /マジックバーストダメージボーナス Lv72~ All Jobs
磁界の耳 ●● MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72~ All Jobs
虚界の耳 ●● DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~ All Jobs
幽界の耳 ●● HP+15 攻+5 回避+5 /被ダメージの3%をMPに変換 Lv72~ All Jobs




なんかよさそうなのがありますよ・・・!!
神威で騎士の耳なんかとってしまったわたしにリベンジのチャンスっぽいです。

どうやら日輪を担いてをクリアしていることが発生条件らしいクエの報酬とか。
いやん、わたし日輪寄生したじゃない♪てことでルルデにいったのに発生しない。某PLDさまは発生してなにか大事なものをもらった模様。

あらら。発生しないものはしょうがない。
放置。


と思ったらですね。

臼姫さんよぉ~wwZM最後までクリアしてねーだろww



^-^?
めちゃめちゃ放置してましたがなにか?^^



発生条件は日輪を担いてとZMコンプらしい。
メンドクセ!ですがこの耳が欲しいので一応サチコメに宿星の座希望とかいておきます。

ウロウロしてたら誘いのテルきたのでいってきました。
NA5JP1で。
戦モ狩赤黒白。
なんつーかものすごい装備で一瞬ビビりました。

5神装備や免罪装備に身を包んでるのに今ひとつ道がはっきりしない何人かに一抹の不安を覚えながらもどんどん進んでいきます。

ライオンはオレのモノだぜ!

とかいう下品なPT会話にヤル気なくしつつも、その会話は前衛のみなのでこのノウキンどもが!!!と心の中で罵りつつ冷静な赤さんに望みを託します。


BCについて準備をして突入。
楽勝だとおもってたんです。前衛全員サポ忍だし。


一回目、まさかの敗退。
アリエナイ。



ボスの前に壁があるんです。その壁に挑発するんじゃなくってボスに挑発しろや!!!と突入前に何度か確認したにも関わらず。

ずっと壁に挑発。
延々と壁に挑発。


勝てる気がしません。


それでも2回目。
何度も挑発する相手を確認。
今度こそいけるだろ。



てめ!!!
なんで壁に挑発してんだよぉおおおお!!!!



それでもなんとか勝てました。
イベント見てる間ライオンライオンうるさいです。


ノーグと天晶堂で報告して一応ZMコンプ。
ルルデで亡者の影受けることができました。
んでもプロミボン三国まわってこいとかめんどくさいでs

おまけにサポ暗ない白は使えない、狩人もビミョウといわれました。
えへ☆



そうそう、新しいバリスタは経験値が500もらえるとか。
召喚でいってこようかとオモイマス。




THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

僕は死にません!あなたg

ある日のメリポ中。


>>歌う珍獣:僕は死にましぇん!あなたが臼だからw



ブライナ遅れました。
てか臼だから誰かが死ぬんでしょ、という気もしなくもありません。
こんばんは、白姫です♪
なんだかツボにハマりリアルで噴出しました。

この日のメリポにはどうしても苦手な人が一緒だったんです。
その前後の会話は「そいつ蹴って俺いれろww」というような内容だったんですがどうしてこの発言がでたのかフシギです。

白のメリポは大抵ウルガラン移動狩りなんですが、あそこは歯車が狂ってしまうと大量リンク→全滅の危機。ということに陥ることがあります。
そうなると前衛さんがタゲとって「白さんログアウトして」といわれて一人ログアウト。戻ってきたらそこにはみんなが横たわっていて、ということに。
それがどうしてもどうしても苦手なんです。リレかけてあるし、もしかしたらどうにかなるかもしれないじゃん!という楽観的なというか無責任な考えがあるからかもしれません。
自分がナイトやってたとき、狩人やってたとき。後衛さんを逃がそう、というのが当たり前で死なせちゃうとマジでヘコんだりしたものです。
でもいざ自分が逃がされる立場になるとすごくすごくイヤ。狩人でナイトさまにかばうされながら、それでも死んでいくのはだいすきでしt
忍さんなり戦さんなりが、マラソンして時間を稼いでくれるんです。ログアウトするまでの時間、そのひとがガシガシ殴られてHPが黄色から赤になっていくのに自分だけログアウトしてってどうなんだろう。白が衰弱したらレイズに時間がかかるから仕方ないのかもだけれど。一緒に死んで全滅したからって何かいいことがあるわけでもないけど。



そして海図いってきました。
某影の薄い暗い人のナイトが24らしいのでインビンつかって死ねや^^^^ということで拉致です。
結果はなんだかぼ~っとしてたわたしが、ラムウよんでアスフロ使うの忘れてたため死亡。あは☆
海賊狙いで船のって釣ったベッフェルの腹から海図ゲット。
邪魔でしょうがねーってことでソロいってきました。
ソロらくちんでしたが、ドロップは聞かないでください。
全財産が100マソきりました。


その海賊なんですが、一人で釣りしてたらバミきた海賊登場。
なのになかなかNM呼びやがりません。それでも着替えて特攻用意です。ストブリかけることも忘れませんよ!
そんなことをしてるとやっとデカイ骨召喚。

セイでソロ特攻することを言って骨の腕の中に飛び込みました。
盾わすれてきてましt

そしたら船に乗ってた人たちが手伝うので誘って、といってくださりお誘いしてわたし含め4人。
AF2を着込んだ赤さん、アノンでレベルはわかりませんでしたがタイタン等呼んでくださってた召喚さん、同じくアノンでレベルわかりませんがブレスド脚はいてた白さん。

アスフロまで使っていただいて倒しました。

ドロップはきかないでください。




このことをLSで報告すると



e2_b.gifええ話や~;;



実際、ほんとうにうれしかったです。
基本的に恩を仇で返すタイプですが、手伝ってくださった方たちの名前はメモしておきました。
いつかどこかでお返しできたらいいなぁ。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

そういえば。

前に偶然みつけたお店。
りっちゃんが見たら喜ぶかな?w

champagne.jpg




雰囲気よさそうだったから今度いってみよう。

てかここの近くにティファニーあったんですよ。
「ティファニーいきたい^^^^^」というわたしに
「うん?保険会社しかみえないよ」といって切り抜けたシュレックなんか地獄に落ちればいいのに。


キアラというのはうちのネコからとった名前なんです。
んで、リアルキアラさま。
なんとなくかわいらしく撮れた。

kiala.jpg



この頃フトンに入りたいとなると、顔をポンポンするのではなく唇に爪をたてて引っ張るようになりました。
おかげで釣り針にかかった魚の気分になります。てか血がでてます。

キアラさまは拾いっこなのですが、生後間もなく兄弟と捨てられていて、わたしが発見したときには一緒にいたコはもう冷たくなり始めていました。
病院でも助かるか助からないかといわれるほどでした。
注射器でゴハンをあげたりして、拾ったときの状況のことなどもあり蝶よ花よと育てたらとんでもない性格に。
でもこの性格は誰かに似ているような気がします。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

臼見本市。

●●シーウルフカジェル
Seawolf Cudgel 68 D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5
Lv68~ 白
機船航路「Silverhook」
●●シーロバーカジェル
Sea Rob. Cudgel 68 D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15
Lv68~ 白
機船航路「Blackbeard」




どうしてもこれが欲しいんです。
これを装備して暗黒ヘキサを試したい・・・!!

最近、海図ゲットのためにベッフェルマリーンを釣りに船にのるんです。
実際は釣りよりもひたすら海賊待ってるんですが、サポ忍で殴る気満々でいくと海賊が現れない法則。
光杖しかもたずにサポ黒でいくと海賊が現れるという法則。
ソロでサポ黒光杖のみでも3分の1削ったんで、片手棍サポ忍臼鎧ラジャスにルビー、オプチとあればソロでやれるはず・・・!
実際サポ忍白で撃破してる方もいらっしゃるようですし。


ある日のこと。
サポ黒で船釣りにいったら同じ船に某PLDさま。今日はどうやらシフのようです。てか某PLDさまはナイトのイメージが強すぎるので未だにシフの姿は見慣れない。

まぁ黙々と釣り。
釣り。釣り。つr


今度こそ海賊日和*_*


と船が出港するたびにいってました。

そしてとうとう海賊出現。



バミきた海賊は・・・。



いない。
ち。



釣り。釣り。つr


とやってるととうとう来ましたよ、バミきた海賊が!
なんだかもう片手棍ゲットした気になってるわたしは舞い上がりつつも某PLDさまにプロとヘイスト。

一緒になって殴ります。
えぇ、殴るのスキなんです。
基本的に盾ジョブとか後衛とか性に合ってないです。


臼ポイントその1
ストブリかけてといわれるまでストブリかけてなかった。


あは☆

ガ連発してなんだか強い骨。
臼見本市なため一度わたし死亡。
ここで強い=ドロップという妄想と、某PLDさままで死なせたらという焦り。
おまけにリレしようとおもったら蘇生の髪飾りもってきてなかったという焦り。


一人グダグダです。
それでもなんとか倒せました。
なにかドロップがあったことを知らせる宝箱マーク。

気になるドロップは。




骨くず一つ。




アリエナイ。


終わったあとにいわれたのは。


シェルかかってないw



わすれてましt


臼ポイントその2
魔法使ってくる相手にシェルなし。




とりあえずそろそろ白引退を考えるときかもしれません。





臼で思い出しました。
よく遊んでる臼王子が金曜に出張で東京に来てるとのこと。
お土産いただきました。
すごくステキなお土産でビックリです。
前もって言っててくれれば名古屋限定のスタバのタンブラーでもリクエストしたんですがね。
臼王子はなんてゆーか、とてもオモシロイ人です。
去年の夏、昼の12時から二人で飲んだりしましたが、とてもとてもオモシロイ人です。
そんな臼王子のお土産は、オトナのオモチャでした。
なんとなくそんな予感がしてたわたしはスゴイですね。
つかこんなお土産いらねー!



THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:7 | HOME |

チョコレート。

もうすぐ3月ってのになんだか寒いです。
春はだいすきなんですが、日光アレルギーなためそろそろ日傘と日焼け止めが必須と思うと気が重くなってきます。

てかやっとうちのシュレックにチョコレートらしきものをあげました。
シュレックが会社でもらってきたチョコはわたしが貪り食べておきました。おいしかったです♪

ちゃんとケーキ焼くのが億劫になったため、混ぜて焼くだけのブラウニーにしてみました。
鉄板2枚分の生地を作ったときにふと目に入ったのは黒くなってきたバナナ。
バナナはまだ青いときのほうがすきなわたしは、こうなってしまったバナナは生では食べません。

おし、混ぜ込んでしまえとおもって生地を二等分。
バナナにはクルミだな、ということでクルミも探し出します。
バナナを切ってクルミも砕いて生地に混ぜ込んだはいいものの、なんだかこれじゃつまらない。
コーヒーも混ぜ込んじゃえとおもってラム酒をさがしたのにありません。
なのでしょうがないので大好物のベイリーズでコーヒーを溶いていれてみました。

そしたらこれが大成功でウマウマ。
「おい、元アル中」とシュレックに呼ばれる今日この頃ですが、なんだか役にたったようです。

旬果搾りとかいうチューハイの、春季限定とよのかイチゴうまー。



| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

HAPPY VALENTINE (BlogPet)

きょうシンバがいプレゼントしたいなぁ。
だからきょう、いっぽいプレゼントしたよ♪
だからここにきあらはここまでプレゼントするつもりだった。
でもきあらとプレゼントした?

夜寝るときに、雨がシトシトふってると安心して眠れませんか?→はいいいえそしてシンバは、愛しのダーリンにあうためにモグに話しかける。
いつもいつもウザイモグが「荷物を預けるくぽ~?」とか気の利いたことを言うもんだから、今日は先日起きた、ある恐ろしいトラブルについてです。
あは☆



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

HAPPY VALENTINE

今日はなんだかあったかいを通り越して暑いくらいでした。
でも明日からまた寒くなるとか・・・。カゼぶりかえしそうです。

昨日はバレンタインでした。ヴァナでアノヒトへ手渡しをしたいけれど・・・。
でもそんな勇気はないし・・・。だから、精一杯の勇気をふりしぼってポストからバレンタインのプレゼントを送ってみました。
心をこめて作った、精一杯のプレゼントを・・・。





NEXT>>

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

サポ暗への道。

たしかヴァナに生れ落ちたとき、暗黒騎士やろーとか思ってたような記憶があります。
いまは。。。な白姫です♪


なんだかメリポとかでは白サポ暗がいいとかで。
てかメリポのためってより暗黒ヘキサうちたいんでs
バーサクヘキサとどっちが強いのか確かめたいんですよ!!!


槍さまのフレのナイトさまに
黒>召>>>>ベルリンの壁>暗黒くらいじゃない?


とは言われたものの。
ベルリンの壁なんてもはや存在してないじゃないですか。

サポ戦とサポ忍は完備なんですがね~といってみたところ

マリアナ海溝に捨ててきてください^^^^

といわれてしまいました。でもバーサクヘキサ強いんでs


そして某PLDさまにちょっとお手伝いをしてもらって17まできました。

嬉々として鎌振ってなにが白姫だ

ともいわれたような気がしますが、白姫です♪
たしか20になればミラテテ使えたような・・・。なんとかさっさと30にして暗黒ヘキサを試したいものです。
え?サポでスタンするんじゃないかって?ナニソレ?暗黒ヘキサのためじゃないんですか?


あは☆




そういえばBC固定後衛3人組みの畏れよ我をにいってきました。
野良のネコ忍さんいれて

忍忍狩赤黒白の構成です。

最初某影の薄い暗い人をいれようとおもってたんですが、今回ご一緒させていただいたネコ忍さんが畏れよ我をのシャウトをしていたのを何度か聞いていたのです。
そして偶然このときもシャウトを聞いて。



ee1_b.gif某影の薄い暗い人いれないで野良さんいれるよ



と言い放ったわたしに約2名からブーイングみたいなものが聞こえてきましたが。



ee1_b.gifだって暗黒か黒しかできないんだもんwww主催者はわたしだ^^^^



とデンパを発信して野良さんいれて行ってきました。
影の薄い暗い人が装備準備してタブナジア来てたことなんて、わたしには見えていませんよ。
さすがに前衛2枚はキツそうなカンジだしできれば忍がもう一枚欲しかったといのが本音です。


スラッグ久々に1000ダメ超えてハァハァしまくってたしか3回目くらいで勝ったような気がします。
オメガ@1ミリというところでWS連発されて忍2枚が死んでいたときはどうしようかと思いました。
なんだかわたしも死んでましたが生き返って削りきって、そしてインターバルへ。


ここでお詫びというか懺悔というか。
死んで食事が切れたからお寿司食べようとしたのに間違えてイカロスつかってましt
あは☆
マジであせったけど、クリアするまでみんなに言わなかったわたしはアレなコだとおもいます。

オメガも@少しというところで忍者2枚衰弱、わたしのHP70くらい。
臼王子の祝福で持ちこたえてネコ忍さんの微塵で止めとなりました。


もうすぐでアルタユがみえてきました。
こうやってもう一度やってみると、PMのBCっておもしろい。
自分がクリアしてるときは必死なりすぎてて楽しむ余裕はなかったもんなぁ。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

ハァハァハァハァ。

ツマンネwwといいながらもナゼか毎週見てる「西遊記」。
なのに今週は食らいついてみましたよ・・・!!!!

しかもうっすら涙がでちゃったり♪
こんばんは、白姫です♪

だって、今週の西遊記には成宮くんがでるんですもの!
いやーほんとカッコイイね。しかもカラダもイイときたもんだ。
タマリマセンね☆




そして明日はバレンタインですねー。うちのシュレックったら明日が何の日かすっかり忘れてるっぽいんですがアフォなんですかね。
とりあえず今週末にでもケーキを作ってあげようかと思いますが、食べるのはわたしでしょう。

チョコレートケーキとキンカンのジャムってすっごい合うんですよ。
というわけで、昨日キンカンのジャムを作ってみました。



キンカンのジャム。

キンカン適量。キンカンの40%の重さの砂糖。

材料はこれだけ。砂糖控えめにしてハチミツ加えてもうまー。

まずシツコイくらいゴシゴシ洗ったらヘタをとり、皮に切れ目を4,5本いれます。
鍋に金柑をいれて熱湯をひたひたになる程度いれて2,3分煮てゆでこぼしを2回繰り返してアクをとります。
そしたらまた金柑がかぶる程度のお湯をいれて砂糖の半分をいれて15分くらい煮て、また残りの砂糖をいれて15分煮て完成。


金柑うまー。生でそのままもだいすきだけどコレもうま!!
プレーンヨーグルトにかけたり、お湯そそいで飲んでもうま!!!!


今週末にチョコレートケーキを焼くために作ったような気がするけど、それまで残ってなさそうでs。
それは多分、スプーンもって台所うろついてるわたしのせいかと思われます。
しょうがないのでグレープフルーツでも煮ますかね。


てか、マジで金柑ジャムうま。
スポンジタイプのケーキじゃなくって小麦粉少な目のしっかりしたケーキに合わせると、もう天国です。


THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

乱入。 (BlogPet) (BlogPet)

ほんとうは、きあらは
えへ☆Ixsさんに、あの杖ゲットしたらキアラさんもっと強くなりそうだね~とか言われたようなコサージュがするのはコサージュのせいだとおもいます。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

雨を祈る。

夜寝るときに、雨がシトシトふってると安心して眠れませんか?
ネコのゴロゴロとシトシトを聞いているとなんだかシアワセな気分になります。
こんばんは、白姫です♪


今日は先日起きた、ある恐ろしいトラブルについてです。

その前に予習です♪

應龍来来


Lv制限無し
制限時間60分
入室制限人数18人
リヴェーヌ岩塊群サイトA01 I-9にあるUnstable Displacementに●●祈雨石をトレードするとバトルフィールドへ。●●祈雨石は各種ENMにて入手。
称号:應龍調伏猛士

●今剣(片手刀 D35 隔227 敵対心+2 Lv67~ 忍)
●チュトラリー(片手剣 D35 隔226 HP+30 攻-10 防+14 Lv68~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩忍竜)

アダマンインゴット / 黒甲虫の体液 / 御神木 / 昆吾石 / 真龍角 / セイレーンの髪 / ダマスクインゴット / ダマスク織物 / ●●帝龍の玉 / ベヒーモスの毛皮 / モルボル粘糸 / 龍の心臓 / 龍の血 / 龍の爪 / 龍の肉


***


ぼ~っとしながらインをしたある日。
LSに挨拶をするのと同時くらいにメリポの誘いがくる。

「は~い、おねがいしますー」と返事をして装備を整えるためにモグに話しかける。

いつもいつもウザイモグが「荷物を預けるくぽ~?」とか気の利いたことを言うもんだから、今日は魔女串でも食べようかと思い、カバンにあったキノコの塩焼きと魔女串を詰めかえる。

狩場はウルガランになると、青いログが流れる。
あそこの戦利品はおいしいんだよなと、ふとカバンの空きをみると、あと6個の空きしかない。

いらないもの捨てようかな・・・。

ボ~っとしたまま、蘇生の髪飾りのエンチャント回数をチェックしたりしつつカバンの整理をした。


「あぁ、召喚AFのトリガー、まだ持ってたんだ。まだやってないけどまたもらえるから捨てちゃおう」



祈雨石を本当に捨てますか?
     →はい
      いいえ



そしてわたしは、愛しのダーリンにあうためにかじかむ手を擦りながら雪を踏みしめてウルガランへ向かった・・・。




------------------------------


ふとメリポ中に見たカバン。


・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

さっき捨てたはずの召喚AFのトリガーがあるのはどういうことでしょうか?

ツラツラっとモゲ金庫の中とカバンの中身を確認。


祈雨石がない。


この日のメリポはギャースギャースでしt


***


どうやら間違えて18人BCのトリガー捨ててしまった模様です。

あは☆
NEXT>>

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

カレとカノジョとワタシ。

チョコレート食べると、シアワセになりますねぇ。
こんばんは、白姫です♪

グレープフルーツジュースとチョコレートが食べたい!!買ってきて!!と相方さんにデンワでおねがいしました。
そしたらチャーリーとチョコレート工場のDVDまで買ってきてくれました。
ぶっ続けで2回連続みました。やっぱりニタニタしてたとおもいます。

通りかかった妹が、ティム・バートンの頭の中ってどうなってんの?と言ってましたが、そんなことわたしにわかるわけがありません。


そしてやっぱりメリポです。

某PLDさまとメリポいってきました。
パラニンの某PLDさまがリダでパラニン戦戦召詩白
ウルガランで移動狩りには少々特殊な組み合わせかもしれませんが、ちゃんとおいしく移動狩りできました。

赤さんがいないということでサポ召だったわたし。
サポ黒のほうがいいですかね?と聞いてみるとなんで死ぬこと前提なんだwwといわれました。
サポ暗よろ^^^といわれたような気もしますが、聞こえないフリでサポ黒です。
でも移動狩りしてると必ず事故死があるような気がするんですが、それは白が臼のせいでしょうか。
えぇ、きっとそうです。

だって気づくと後ろから殴られてるんだもん!!
白にもレーダーを!


てゆーかパラニンていいですね~。
殴りだけでフツウにタゲもとれるし【かばう】もある。
フラッシュが自分だけじゃないというのも気が楽です。
だってほら、臼だから♪
どれほど臼かというと、弱体・強化・神聖魔法スキルは青なのに回復魔法は白。アリエナイ。

戦士がメリポで強いのはメリポ経験者の方なら知ってることでしょう。
ウルガランでの狩りはデーモンと目玉とタウルスが獲物になるんですが、デーモンには暗闇になるWSというかがありまして。連発されたり何人も暗闇になると、なんといいますか。だんだん面倒になってくr
そんな中一人の戦士さんが目薬持参で来てくれてて、なんてゆーか臼としてはとてもとても助かったというか心苦しいというかw

メリポで召喚さんと組むのは初めてだったのですが、ガルーダの70履行が1000超えのダメをだしていたような気がします。
そしてケアル補助に状態異常も治してくれるので、余裕もってヒーリングできて助かりました。

なんかメリポ移動狩りとなると構成はこれがいい!みたいなのがあるけど
おいしかったし楽しかったです。

途中でわたしのメリポがまたアレになり
某PLDさまに


5人ドン引き・・・


といわれたのはきっと見間違いです。



あぁ、タイトルの説明なんですが。
メリポ中に電話がきたんです。
わたしとその友達は仲がいいとはいえないとおもいます。
よく遊ぶけど。
そいつからの電話は大抵面倒なことっていうか愚痴っていうか。
面倒だからでたくない。

電話が鳴り止まないんででましたよ。
そしたら開口一番の言葉は




NEXT>>

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:5 | HOME |

とあるLSの日常。

それはある日曜の夜。
DVDでも観ようかなー、とおもっていたらメリポいこーと言われたのでいってきました。

構成は忍モ暗黒詩白。
デーモンヘルムかぶってる黒と詩人はいつものBC固定メンバーです。
場所はルフェーゼ。獲物は大鳥とデカ羊。
ルフェーゼで狩りをするのが初めてだったわたしは、ログとにらめっこで必死です。

そんなときLSで流れていた会話。


真鍋かおりがエロイ。

ee1_b.gifあれのどこがエロイんだよwww


と思わずつっこんでしまいました。

そしたらなんだかホッペのツヤがエロイとか。あんなもん化粧でなんとでもなるわ。

篠原涼子がエロイでしょ!と言ったのに誰にも理解してもらえなかったようです。

篠原涼子はエロイとおもうんだけどなー。めちゃめちゃキレイ。
マキアージュのCMとか見てるともうね。きれー!!!ってカンジです。

そんなこと話してたら、羊の大咆哮(HPがなんだか激減)がきて。
はいはい女神の印にイレースねー。さてケアルガでも、とマクロ押そうとした瞬間に

再び大咆哮。

オッサンどもの会話に清らかな乙女はもうついていけない;;ということでマジメにログ追っておきました。




またある日。
雪道を踏みしめて、愛しのダーリンに会いにいくわたし。



ee1_b.gifタウルスさんがいっぱいでコワイにゃ;;

e1_b.gifにこりほほえんでおけばだいじょうぶだよ^^

ee1_b.gif平仮名ばっかりで読みにくいです^^;

e1_b.gif巨女が棍棒もってニタニタしてるんだもん・・・・タウルスも逃げ出すさw


死んでしまえばいいのに、と心から願います。



こんなカンジの楽しいLSで、わたしは今日も元気です。


そういえばこないだ、フレと話してたんです。
そこにフレのLSメンもきたんです。
眠くて眠くて意識が朦朧とするなかイロイロはなしてたんですがね。
なんだか白濁姫とかよばれたような覚えがあります。


たのしい人たちに恵まれて、わたしは今日も元気です。
あは☆

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

気になるあのひとに。

でも……
いつもそばから見ているのに……
いつも楽しく話しているのに……
いつもいっしょに冒険しているのに……
いいえ、だからこそ
自分の気持ちを相手に伝え、一歩を踏みだすには、
計り知れない勇気を必要とするのではないでしょうか。



ヴァナでのヴァレンタイン、ヴァレンティオンの季節がやってきましたね。
恋をしているみなさん、いかがお過ごしでしょうか?
なんだかわたしも、ヴァナで気になる人ができました。
こんばんは、白姫です♪
今日はそのひとを紹介しようとおもいます。この頃よく一緒にいるんで、LSメンとかはしってるかも・・・。




















その前にまず、ステッキ取りをしてみます。

なんつーか、これでもらえるアイテムってネカマ必須じゃん!!!!1
てことで意気込んでとってきました。


so.jpg



倉庫のヒュム♀で。
いやだってほら。いつもいつもエルメスには似合わないし。
つかこの倉庫でネカマプレイしようかとおもったこともあります。エルサイズエルメスデカすぎなんで。んでもレベル2で挫折。

まぁそんなことは置いといてですね。
偶然バスに居合わせた某さまに手伝ってもらいました。
手伝ってもらったっていうか、わたしが右往左往してる間に某さまが仕組みを理解してしまい、わたしは手渡されたチョコをモゲにトレードしただk

おかげさまで一発でネカmステッキゲットとなりました。

えへ☆


Ixsさんに、あの杖ゲットしたらキアラさんもっと強くなりそうだね~とか言われたような気がするのは気のせいだとおもいます。



そしてきあらでも某さまに手伝ってもらって一発でゲト。
倉庫でとったときは某さまの銘入りだったんだけど、きあらではなにもなし。
銘入りになるとかならないとか、なんでなんだろー??種族一緒とかいう条件あるのかねー?
思えばわたしが装備している銘入りのもの。全部引退したフレの銘入りばかりだってことに気づいた。コサージュ、杖、釣り服、シアー・・・。サビシイのぅ。


んでですね。
この杖を使ってケアルをしたかったわけですよ。

んでも装備してケアルしただけじゃ杖は腰についたまま。

む~~~となってると。

某さまが/hurrayと組み合わせてケアルのときに手に杖もってる!!
それがしたかったのですよ。
PTでやったらブっ殺されそうですがね!



そしてさっきも言いましたが。
わたし、ヴァナで気になるひとができました。
早速そのひとにステッキを装備して会いにいってきました。







NEXT>>

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:6 | HOME |

乱入。 (BlogPet)

シンバが、ネットで古いウソだとおもうんです
少ししか話せませんでしたが食べてたデザートうまそう・・・
と、きあらは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

ご利用は計画的に。

がんばりすぎました。
こんばんは、白姫です♪


てかメリポなんですよ、メリポ。

e1_b.gifおい、召喚はどうしたww


と突っ込まれるほどメリポほしいのです。



先日のことです。
インして召喚用のサチコメかいて、アルテパでソロしようと白のままラバオ向かってました。
間もなくラバオってところで知り合いからメリポの誘いがきました。


この日のメンバーは忍戦モ赤詩白。
ウルガランで移動狩りです。


・・・・・・・。



とりあえずみんなの装備がすごくてビックリ。
忍の知り合いは大袖かy、詩人さんも大袖にシャイルですk、モンクさんは修羅ですk



とにかくウマかった!の一言につきました。
いやー、白75からみたとてとてデーモンがあっという間に沈む沈む。

途中リンクって女神使ってもタゲはすぐはがれるし。
一度全滅しかけてリレでおきたらデーモンがすっとんできて、レ1でおきるというハプニングはあったものの、稼ぎまくって3時間で3万ちょっとってとこだったかな?



そしてまた別の日。
インしてモゲから出たらメリポの誘い。
こないだの知り合いの人からです。

構成は戦戦戦赤詩白。
知り合いは赤にジョブチェンジ。
やはりウルガランで移動狩りです。
この日の詩人さんはサポが忍者なのが印象的でした。んでもウマイ詩人さんでした。
そして驚いたのが赤にジョブチェンジした知り合いの赤。
忍と狩と黒しかみたことなくって、わたしが白あげしてるときに一緒にPTいったりしたんです。たしかにそのときもうまかった。

んでも赤は神でした。

なんだろう。ビックリしたww
赤って極めるとこんなカンジになるんだ!!!みたいな。

そしてこの日のPT,1時間以上ヒーリングなしでもMPなくならないんですよ。
1時間以上ヒーリングすることなくぶっ続けの狩り。


一瞬自分に神が舞い降りたのかと錯覚。


えぇ、えぇ、幻覚です。
わたしがやることはディア2と一人の戦士さんへのヘイストを事前の打ち合わせできめてました。
あとはあなたにケアル~☆とイレースとストナとブライナ。
そりゃMPなくならないわ。


この日のPTが始まる前のわたしのメリポは7ポイントと3000程度でした。
保険モードにしようかと思ったら、3万7000もやれば時間になるだろうといわれたのでメリポモードでいったんです。


3時間かからないで3万7000稼がせていただきました。
全くの寄生でs


10ポイントと9999でストップしたメリポ。
写メとっときゃよかった・・・!



おかげさまでMP5段階あげられました。
リジェネ2段階、ケアル詠唱速度も2段階あげることができました。



そういえば大きいケアルやケアルガうつときのマクロには、ペニテントロープへの着替えマクロが組み込んであるんです。
んでもリンバス行ったりするとマクロがうまく動かずに;3;なことになることも多々。
大きいケアルガとかだけのときに敵対心マイナス装備にするって、どれくらいの効果があるんだろうと最近疑問。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

業務連絡。

フレのBタルさんへ業務連絡です。



NEXT>>

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |
| HOME |

プロフィール

きあら

Author:きあら
FF11イナカ鯖でうごめく巨大鋼鉄エルメス。
白姫に憧れるも、セイで臼姫呼ばわりされていまs

Profile

リンク・トラバオスキナヨウニ。教えてくださるとヨロコビます。 一番下にメールフォームなど設置してみましたので御用の方はドウゾ。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

ペットタチ。

つついて遊んでやってもらえるとウレシイです。

メロメロパーク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中。


いろいろ。

ブログ内検索

RSSフィード

めーる。