
| HOME |

テメナスリバレーターらしいです。

日曜の午後のことです。
リンバスLSをつけるとアルテマにいくとなってました。


赤いシャイルグラフィックのナシラの素材を落とすヤツだそうで。
あれカワイイから着たいけど、ロットするには古銭が必要。全部売り払ってるわたしには手が届かないです。



というわけで16人で突入となりました。
構成は・・・。


白が二人いたのは確実!!
あと召喚さんが一人。槍さまのフレのナイトさまがパラニン。
赤さんが3人、侍さんも一人いたような。
忍者さんが二人、シフさん一人。
あとは黒さんが何人か。





だって必死だったんだもん、覚えてるわけないじゃないですk

ウワサに聞いてたホーリーⅡをくらうことができました。
あとはなんだか引き寄せくらってカウントダウンで標的なったり。

衰弱してるときにSSとってみたのはいいものの、PC名入りまくりでアップできないというのはどういう嫌がらせかとおもいます。
そしてそれを消すことができない自分が哀れです。




引き寄せ /
HTディスチャージャー(前方範囲・ダメージ有・スタン) /
アンチマター(遠隔単体・ダメージ有) /
イコライザー(範囲・ダメージ有) /
クライオジェット(前方範囲・ダメージ有・麻痺) /
ケミカルボム(前方範囲・ダメージ無・スロウ・エレジー) /
スモークディスチャージャー(前方範囲・ダメージ有・石化) /
ターボファン(前方範囲・ダメージ有・静寂) /
ディシペーション(範囲・ダメージ無・ディスペル(全て)・テラー) /
ニュークリアウェースト(ダメージ無・全耐性-50) /
ハイドロキャノン(前方範囲・ダメージ有・毒) /
フレイムスルーアー(前方範囲・ダメージ有・悪疫) /
ワイヤーカッター(単体・ダメージ有)

ホーリーII /
アーマーバスター(被対象中心の範囲・ダメージ有・ヘヴィ) /
エナジースクリーン(敵単体・物理バリア) /
シタデルバスター(被対象中心の範囲・ダメージ有・30秒カウント後発動) /
マナスクリーン(敵単体・魔法バリア)


こういう攻撃をしてきてました。

リヴァの70履行が安定したダメをだしていたようです。
グラも入ったようですね。
あと面白いように麻痺していました。


てかどうしてあそこにアルテマがいるのか未だにわかりません。
アルタユにいるんじゃなかったのかな??




そのあと船釣りにいってると、偶然某PLDさまが同じ船に。
なんだかガンガン釣ってます。

そんなことをしてると臼王子のPMスノールにナイトでとの赤紙がきました。
だから帰るー、というと。


某PLDさま>>ガンダムの出番かw



!!!!!

今日はAFだからガンダムじゃないはz
つかガンダム見たことないんで話わかんないんですが、どういう話なんですかね。



サクサクっと準備してAF取り出してウルガランへ。
塩は一つ。

構成はナ狩赤赤黒黒

とりあえず勝てました。


m7_b.gifがレイズナーで一緒にきててBC前で待機してたんです。

んで、あのスノールはスリップダメが厳しい範囲技をもってて。

どんどん減ってくわたしのHP。

m7_b.gifのPTに入ってイレースもらうということでPT抜けてみると。




なんか違う場所にでてました。

響くわたしの断末魔の声。


一番アレな死に方ですね^-^v
なんとかレベル下がるのは避けられてちょっと安心したのはナイショです。

んでも死んだのがナだけならメデタシメデタシってとこでしょうか。

これでBCメンバー後衛組が全員みっつの道終了した模様です。

次はオメガアルテマか・・・。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

乱入。

LSメンでありフレでもある、某影の薄い暗い人からメールがきました。
わたしがメリポPTで必死にあなたにけある~☆ってやってるときに。
ちなみにそのメリポPTがうまくてうまくてメリポが10ポイントと9999とカンストしました。
すぐに使い果たしたけど。



メールの内容はわたしの古いフレであるIxsさん
エロタレことTaletさんとゴハンに行くとのこと。




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





ゴハン食べてるとき、電話ちょうだいね^-^v



ということでちょっとだけですがお二人とお話しました。
わたしに関してのエロタレさんが書いてることは真っ赤なウソだとおもうんです。
わたしはそれはもう話すことなどできなかったんです。



少ししか話せませんでしたが、エロタレさんはやっぱりエロタレでアレなひとだということがわかりました。
イクスさんともっと話したかったなー。
次の企画には絶対乱入しよう、そうしよう。


てかイクスさんと古いフレだからいいんだけど、ヴァナで話したことが数回しかないエロタレさんと実際に話すというのはなんだかフシギ。


あぁ、みんなが食べてたデザートうまそう・・・。
つかこの店わたし知ってるけどマジウマー。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

一攫千金。

ヒマだとサチコメみませんか?
しかもアイテム売買のヤツとか。
こんばんは、白姫です♪

ヒマつぶしにアイテム売買のサチコメみてたら


メルクリウスクリス100M


の文字が。
100M!?一気に妄想が膨らみます。


ちなみにこれは、ベッフェルマリーンという魚をハラキリして稀にでるアイテムを砂丘かブブの???にトレードしてポップするモンスを倒すと、極々稀に出る短剣らしいです。
ちなみに性能は


D8 隔192 時々2-3回攻撃
Lv50~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜


らしいです。


なので釣りスキル46のわたしでもベッフェルマリーンが釣れるかを聞いてみると、太公望があればいけるとのことなので
モゲから引っ張りだしていってきました。

エサはブリ切り身らしいのでブルテ釣りから始めます。




ブルテつれないんですが^^



ブルテ釣りたいのに釣れない、とサチコメにかいてたら船に乗り合わせた人が狙い打ちできるところを教えてくれました。
あのときのエルさんありがとうございます!


とにかくベッフェルマリーンを20匹ぐらい釣りました。
腹割きました。
全部ハズレでした。


・・・・・・・・・。




そしてe7_b.gif槍さまとタイタンにいっていると

ee8_b.gif美貌の女神がヒマらしい。


最近のソロ活動のおかげで人印章が余り気味なわたし。
光る眼いってきました。

忍赤召。
前回召喚でいったとき、レベルが34だということを忘れてて瀕死になったような記憶もあります。

結果は勝利。
ドロップハズレ。


はぁ。
あしながおじさんでもいないもんでしょうかねぇ。



THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

なんだか最近。

最近ボケすぎです。
ヤバいです。立って隣の部屋に行った瞬間、なにしに来たのか忘れてるときがあります。
・・・・・。



こないだ、マーボー豆腐を作ろうと買い物に行きました。
その日は相方さんちにお泊りにいってたので、帰ってくるまでさっさとヴァナインして廃です。
そろそろ作ろうかな、と思いました。

いつもはニンニクいれないでショウガだけで作るんです。
ひき肉とショウガとトウフとネギ。
それを買ったつもりだったんです。

なのにスーパー袋にはいってるのはネギと豆腐とニンニクと豚の薄切り肉・・・。

・・・・・・・・。

ちょっと本気でヘコみました。
でもおいしくできたのでレシピを。



マーボもどき。

とりあえず水はった鍋にトウフをそのままいれて煮立て、水抜き。
肉は適当に刻みました。
ニンニクも適当に刻んでフライパンにいれて油もいれて香りがたったらトウバンジャンを適当にいれていためて。
肉もいれて色が変わるまで炒めたら水も適当にいれて中華スープの素を少々。
そこに味噌と砂糖も適当に。
トウフを適当な大きさに切って入れて適当に煮ます。
水溶き片栗粉でとろみをつけたら刻んだネギタップリ、ゴマ油まわしいれて完成。



適当な料理しかつくれません。
てかそしたらこれがウマかった!!
摺りゴマとか切りゴマかけてもうまそう。

ゴハンにかけて食べたらメチャメチャうまかったです。


てかDSの頭の体操でもやったほうがいいかもしれない・・・。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

新ジョブですってよ! (BlogPet)

きあらは、ヤツとか似合う
D4しまを把握したかったのが間違いですね☆
そして臼王子を死なせてしまいました
そしてかよわい白姫だというかこれってどんな役目果たすんでしょうか?
今のとこ青もコルセアも後衛といいコルセアといいAFがいい!
まぁエルメスが着るのはわかるけど、ナイトの保険とか、いい保険とか、ろうなどをリンクすればよかった?
日ごろの行いの賜物ですね
今シンバが、かよわい楽しみとか、恥ずかしくてLSでもいえませnリレし;
3;
と、シンバが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

新ジョブですってよ!

新ジョブ情報でましたねー。

なんてゆーか、青といいコルセアといいAFがいい!
まぁエルメスが着るのにはビミョウそうですかねー。
青はいけるかな??

AFの画像みましたが、コルセアのやつってヒュム髭が似合う!
ちょっとトキメキそうでs。まさかヒュム髭にトキメく日がこようとは・・・!
もともと髭フェチだし。
ミスラも似合ってたなー。
てかこれってどんな役目果たすんでしょうね?
ギャンブル的な要素・・・。うーん、楽しみ!

もう一つジョブ追加されるらしい、という噂も聞きますがもう一つも後衛なんでしょうか?
今のとこ青もコルセアも後衛というか中衛というか。

というわけで、発売したら即新ジョブとりにいくのでしょう。
ディアボロス実装されたときのように。
どれをやるかはAFで決めます。





そしてENMとかで着々と召喚のレベルがあがってきました。
AF着ないだろうけど一応とっておこうかなー、と思って鍵とりにいってみました。

とりあえず海蛇ミスリル奥。
白サポ忍。
ナサポ忍で行ったほうがいいのはわかるけど、ナイトの保険5000。事故死ができないのです。

なんだか経験値20とか入るヤツもいるけど適当に余裕かましてやってたら。


5匹リンクで死亡。


恥ずかしくてLSでもいえませn
リレしといてよかった!!

さっさと起き上がってちゃんと釣りもして、なんとか鍵ゲット。
海蛇のコッファーは小手なので他ジョブでもあけられます。
昔ミスリル奥に住んでたので箱ポップ場所は完璧に把握。即あけられました。
日ごろの行いの賜物ですね☆

そして臼王子と一緒に臼ふたりで闇の炎へ。
ブルコタ着てた臼王子を死なせてしまいましたが・・・。


そして懲りもせずソロで鍵とり特攻。
高僧の鍵を取ろうと思ったのですよ。
ウガレピの鍵はもうあるのですが、高僧の鍵はない。

鼻歌まじりでとりにいきました。



一発目でリンク、ボコられてサポ忍のためデジョン不可。
リレしてたもののトンベリどもがウロウロしてて起き上がれない。
D4しましたよ・・・!!!!

多分怨念でやろうとおもったのが間違いなんだとおもった。
そしてかよわい白姫だということを忘れてたのが間違いですね;;;;;

てかもう召喚AFなんかいらない、と悪態つこうかとおもいます。
59なればバーミリだし;3;




THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:8 | HOME |

メリポの使い道。

左目にモノモライが出来たようです。
痛いような気がします。こんにちは、白姫です♪
てか多分オイルが目に入っただけの気がします。




さてさて、みなさんメリポはどのように使ってるんでしょうか。

わたしはほぼ狩人につっこみました。
STR4段階
射撃スキル2段階
クリティカルヒット率アップ2段階。

いまになってAGIもあげとけばよかった、なんて後悔してるのは気のせいです。
空LSで狩人がわたし一人になってしまったころ。INTが低すぎるのかヘイト計算できずに、鳥さんや虎さんに襲われてケアルスポンジとなってたあの頃。敵対心マイナスにもメリポをふろうか本気で悩んだこともあります。
心のメインはナイトですがね!!
もちろんナイトに関係するようなメリポは一つもふっていません。

そして時は流れ、狩人にジョブチェンジすることも稀な今日この頃。
白でいることが多くなったんです。移動ラクだし。

裏とかNMなにそれ?なわたしは保険が1万ほどあれば十分なのでその程度あればもうメリポモード。
そして白でいることが多いため、メリポ稼ぎは必然的に白で行くことが多くなります。


MPたんねえぇええ


と身悶えたこと数回。
後衛が詩人と白、そして宿星ゴーレムなんてなった日にはどうしよっかなー☆と。
イレースのリキャスト間に合わない、ケアル追いつかない、ヘイストなにそr

なのでメリポで4段階ほどMPあげてみました。

てか白のメリポはハマるとタイヘンそうなのでいろんな項目には目をふせます。
リジェネ回復量とかあげとくとよさげだけど、忍といるのが基本だから使い道なさそうだし。
バケも臼王子も槍さまも忍者。てか白姫にはナイトがつきものじゃないの?;;;とデンパとばしてみますかね。


そんなこんなでもう1段階MPあげられるだけのメリポはあるけど、MP10上げるためにメリポ5ポイント使うのはどうなんだろうって悩み事なわけです。
多分あげるんだろうけど。

そしてアレ、ゲットしてみました。


THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

むぅ。

土曜の夜のことです。
日輪の説明をうけているとき、ひとりのLSメンが言いました。


今月インするのは今日で最後。
2月は課金しないことに決めた。



仕事が忙しそうなことは知ってました。


3月戻ってくるの待ってるねーw



と言ったことに返ってきた言葉は



3月に戻ってくるとはわかんない。



というものでした。



このひとはLSメンでもあるけどわたしの古いフレで、イクスさんと同じくらい古いフレです。
ホノボノしてて、LSの癒しといわれてて。


落ち着いたら、また会えるといいね。

てかまた会いたい!


それまで体に気をつけてね!

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

さてさて。

食べすぎを軽く後悔しつつヴァナイン。


なにしよっかな~。と考えていると、某PLDさまより日輪を担いてを手伝ってとテルをもらいました。
ジョブを確認すると白でとのことなのでヤグドリの材料買って競売眺めてたら、なんだかもう某PLDさまタブナジアに。
急いでリヴェーヌ入り口向かいます。
槍さまのフレのナイトさまに


うはwww臼姫いるwwwwボスケテwwww


といわれてもメゲません。
いつかどこかでギャフンと・・・・!!!!1


前回は14人くらい、今回は16人くらいだったかな?
盾がナナの2枚だった前回と違い、今回は忍忍に某PLDさまがパラニンです。


あなたにけある~☆


ってやってる間に終わってしまっていたような気がします。



そういえば白の装備をじっくり見つめてみました。

愛用してるエラントピガッシュ。
アットワトリガーNMのやつとかならいいのかもしれませんが、ジョブえらぶらしい上にフルアラ必須なんてアフォかと。
というわけでブレスドパンプスに変えなきゃなぁ。

そしてこれまた愛用してるファントムタスラム。
ヘッジホッグは2回ブン投げたあと、わたしには装備不可な代物になってしまったのでもうムリです。


そんなことを財布と相談しながら考えてたら異界の口のシャウトがあったので行ってきました。

忍忍戦黒黒召という組み合わせになったのでメンバーをヴァズしたあと、一人OPで飛びました。
入り口で主催者さんが待っててくれて助かった・・・!と安心しつつズンズン進んでBCへ。

ドロップはなんでもフリロ!という主催者さん。
ここでまた取らぬ狸の皮算用。いろいろと妄想が頭を駆け巡ります。

ここの当たりがなにかもしらないのに。妄想スタートです。


なんてことはなく勝利。
ドロップはハズレ。ロット負け。


白の装備見直そう計画は頓挫しました。




THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

雪!!

関東地方すっごい雪でした!
その中ヨユウで外へでかけてましたがね!!
カラオケで歌いまくって、そのあと妹と妹の友達、うちのシュレックと4人でゴハンです。
♪Si,俺たちは昔から、ってヤツがあんな歌詞だったのか!と納得してみたり。夫婦みちを熱唱してみたり。
そして待ってる間に写メとってみたり。



060121_180553.jpg



横浜駅周辺はそこまで雪が積もってなかったけど、結構滑って危なかったな~。

そしてまたこれでもかというほどゴハンを詰め込みました。
うちのシュレックが、わたしにこき使われるだけでなく妹にまで使われていてなんとも微笑ましい光景でした☆


吐く一歩手前まで食べまくります。



そして帰り道の雪。

寒さのあまりフラッシュなんてことを忘れてました。


060121_204328_M.jpg



なんだこの雪は!ってカンジです。
オナカいっぱいで吐きそうなのにコンビニで新作チョコ買ってもらいます。


060121_204318_M.jpg

060121_204525_M.jpg




雪堪能しました。
雪かきしてあるところじゃなく、積もってるところを歩いてしまったことを家に着いてから後悔。
ジーンズの裾がグダグダでした・・・。


THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

「奇跡」。 (BlogPet)

いつも、きあらは
というカンジでちゃんと食べちゃってwwwsそしてそろそろコンビニに新作オカシ並び始めwwwした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

矛盾。

ベイリーズとかケーキとかの虜になりすぎたようです。
ヤヴァイですよ!!!

ということでダイエットしようと決めてみました。
んでもダイエットしようと決めたとたんに料理をしたくなるという矛盾。


なのでここ最近作ったものでも。


鶏ダンゴスープ

白菜、ニンジン、タマネギ、エノキ、シメジ、シイタケ、ニラ、マロニーか葛きり、鶏ひき肉。材料はこんなもんです。

野菜をそれぞれ適当にきります。そしてそれをトリガラスープの素か中華スープの素をいれた水にいれて火にかけます。
鶏ひき肉に胡椒をたっぷり。塩を少々、料理酒も適当に。つなぎは卵でも片栗粉でも。
鍋が沸騰したらアクをとり鶏ひき肉を適当な大きさに丸めて鍋へ。
全部に火が通ったらマロニーとか葛きりいれて塩コショウで味を調えて完成です。


キノコタップリ推奨。あったまります。冬の定番。ニラはなくてもいいけど色的にあったほうがいいかと。

んで鶏ダンゴを作るときにつなぎにゴハンをいれるといいと会社の人がいいといっていたので試してみました。
てか目の前に前の日に作った卵ガユがあったからチャレンジしようかと思っただけですけど。
塩コショウはかわりません。卵のかわりにオカユいれました。ふっくらしたカンジでウマー。結構オススメかも。



手羽先の揚げ。
手羽先を好みの分、ネギの青いところ、中華スープかトリガラスープの素。
ネギじゃなくってショウガでもいいのかもしれません。

大きいお鍋に大量のお湯をわかす。ネギの青いところ、またはショウガの薄切りをいれる。ついでにトリガラスープの素も少々。
手羽先を突っ込んで15分くらい煮る。
そのままスープの中で冷ます。これがポインツ。

冷めたら片栗粉か小麦粉まぶして高温の油でカラっとあげる。
手羽先は一度煮て火を通してあるのでここではカラっと揚げれさえすればいいっぽいんで生焼けの心配も焦がしすぎの心配もなく。

小鍋に醤油と砂糖と料理酒と水を大匙1:2:1:1程度の割合でいれて弱火で煮詰めておきます。甘カラならそれでいいです。

揚げたての手羽先をこのタレにからめて完成。手羽先が熱いうちにからめたほうがよさ気です。


サンチュが安かったのでサンチュを添えてみましたが、ゴマまぶしたり白髪ネギとか合わせてもおいしそう。
てかビールくれ!!!!!1111ってカンジでした。
ちょっとした店で頼んだら4本で1000円とかするけどお手軽でオイシイです。



というカンジでちゃんと食べちゃってまs
そしてそろそろコンビニに新作オカシ並び始めました。

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

ある日の出来事。

関東地方雪降るらしいですね!!
楽しみでしょうがありません。白姫です♪


さてさて、今までやってきたジョブの性質上ソロというものをやったことなかったのですが召喚でソロに目覚めました。

ワンコハァハァなわけです。
あんだけ期待してたディアボロスですが今はどこにいるのかもわかりません。

先日のことです。
アルテパラバオ入り口のところでクモの網狙いつつ蜘蛛狩りしてました。
全然落としてくれません。ちなみにアリは腐肉と鉄の矢ばかり。


やってらんねー、とLSでブチブチいいつつやっと一つ目の網が出た頃。


ヒーリングしてみました。



ミミズはバインドを唱えた!




ee1_b.gifミミズってアクって知ってた?www


e7_b.gifうんww


ee1_b.gifヒーリングしてて思いっきりからまれたwwてかミミズがアクってしらなかtt


ee4_a.gif笑っていい?www



ダメといったのにぎゃははははと笑われました。

てかアルテパミミズがアクだなんて・・・。



その何分か後のこと。

ee1_b.gif通りすがりのエルナイトさまがプロくれた*_*


e7_b.gifどうせカッパだろw



なんでわかったんでしょうか。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

「奇跡」。

ストーキングさせていただいてるブログ様がいくつかあるのですが、その中でも大好きだったブログ様が更新を停止して早5ヶ月ほど。
その間もほぼ毎日ストーキングしてましt。
犯罪者になりそうですね!!!こんにちは、白姫です♪



その大好きなブログさん、最近更新を再開されたんです。
もうPCの前でおー!!と歓声あげてたんです。


そして昨日。
やっぱり日課のストーキングにいったら新しく記事がアップされてました。

その記事を読んだわたしは「おー、よかったー」と独り言をいって、読み終わったあとなんだか泣きそうになりました。


-----------------------------------------------------------------





そのブロガーさんは「ヴァナカップル」という「RPG」をなさっていたそうです。

そしてその「仮想世界」が「現実」へと発展して。

ご結婚なさるそうです。



なんだかわたしが言うととてもとても素っ気ないというか、味気ないというか。



ヴァナ恋愛とかありえない、って思ってたんですよ。ずっと。
ただこのブログさんとかアキさんのところを見て、あぁこうやってお互いを知り合って文字で築き上げてく想いというのもあるのかなぁと思います。

すごくすごく難しいことでしょう。

「仮想世界」と「現実」が重なりあう偶然なんてそうはないことでしょう。




わたしがFF11を知ったのはテレビのCMで、結婚式の風景でした。
そこで仲人さんが新郎新婦の出会いの馴れ初めを話しているものでした。
「ゴブリンにからまれている新郎をチョコボにのった新婦が助けたのが・・・」みたいな内容です。

ぶっちゃけそのときの感想は「アリエナイ」っていうものでした。



でも今はなんていうか「中の人」がいるわけなんだからこうなるのは自然なことなのかなぁと思えちゃったりします。


これからもそのブログさんのシアワセっぷりをストーキングしたいとおもいます。



てかリルさんみたいなナイト様がほすぃのです!!!!!!1

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

不慮の。

不慮の事故とゆーかなんとゆーかで昨日のエントリーを非公開にしたので
こちらでコメント返しですにゃ☆




>ジンロちん。
 イレースおめでとんww
 フレア代の足しになったじゃんw
 そういえばこないだ、LS会話で「ジンロちんこのミッションのためにフレア買ったらしいよww」っていったら
 どうやらフィルターかかったらしく「また伏字かよ!!!」っていわれた(-_-)

 外人PTおもしろいねw


>ハゲさま。
 そういえば昔、ハゲさまに誘われて行ったNAPTが激マズだった記憶が・・・。
 んでもわたし、イヤなことって結構すぐ忘れるからなぁw突然思い出してキレ始めることもあるけどwww



>ネアさま。
 wwwwwwwwww

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

なんとか。

様ジョブってゆーか姫ジョブってゆーか優遇ジョブ以外やるの初めてじゃね?w


とか。



召喚なんて茨の道やれるわけねーだろw



とか。



すぐ飽きるだろwww
てかリダできないと召喚なんてできねーぞwww



などの暖かい励ましの言葉に支えられて、いろんなところに寄生させていただいて。




Kia060116183944a.jpg

となりました。


なので偶然LSに居合わせてしまったカワイソウナ方たちに無言誘いなどをしてKia060116182732a.jpg

サクサクっとぬっころしてもらって無事ゲットしてきました。
緑色の脚。


前にtt3_a.gifの手伝いにナ赤黒でいったとき、楽しそうにファイガで燃やされてた球根たち。

ララでもスリプガでもよく寝てくれるイイコたちでした。



寄生はもちろんのこと、NAPTにも喜んで入ります。

忍戦シ竜黒召というムチャなPTで一緒だったNA忍者さん。

このひとが神でした。
後衛が絡まれたら即挑発。後衛とビミョウな距離に敵がわけばからまれないように釣りにいったシフに近くにわいたから待てという気遣い。
召喚釣りをしにいけば必ずちゃんと後ろについてきてくれて。

そしてヘイストが召喚の履行のみで切れるのが当たり前にも関わらず被ダメが気にならない。


感動しました。

その日ログアウトする前にポストみてみたらその人からレッドローズが送られてきてました。
外人さんは赤髪がお好きなようで。


んでもNAPT入って最後のD2となると、大抵Lady first っていわれて先に飛ばされる。
なんつーか、今まで毛嫌いして入らなくて悪かったなーと後悔しつつ。結構NAPT楽しいしおいしいですよ!ということで。



THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

初めてのお料理教室。

初めて一人で行ってみたらその前日のメンテでタウルスの配置が変わり、経験値もらいにいったのに減らして帰ってきてしまったあの日。
やさぐれて放置してたクエをしに行ってきました♪こんばんは、白姫です♪




タブナジアに古くから伝わっていた
料理をよみがえらせたい。
もし「タブナジアの料理書」を
見つけたらもってきてほしい。



というタブナジアで受けられるミラテテクエです。
ソロでできるというので人気だったようですが、長らく放置してたコレ。


基本が他力本願というか寄生バンバンザイなので一人でやれるクエ、ハァ?な状態でしたがやっぱりクリアできなかったコレ。



e7_b.gif槍さまがいくとうので着いていきました。イヤがられてもいきますyp





えーっと。




槍さまの後ろをストーキングして槍さまが見つけた???をとって無事クリアしました。
あは☆


さっさとタブナジアへ戻ってミラテテを。
槍さまが850くらい、わたしが806でした。
もちろん召喚で使ったあとにナイトで使えばよかったか、と後悔したのは言うまでもありません。


こうしてわたしの初めてのお料理教室は幕を閉じました☆




THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

寄生バンバンザイ。

さっき西遊記見てたんです。
酒井若菜って顔変わりすぎだろ、これ!!と思った白姫です♪

PMみっつの道ソジヤ手伝い終わった後。
寝るには惜しいし、んでもやることないしと思ってると某PLDさまに誘われてヴァズENM行ってきました。


あたりがでるとデカイと聞いてたコレ。行ってみたいと思っていたもののなかなかチャンスがなく諦めてたんだけど、行ってみちゃいましたよー。




召喚49で寄生させていただきます。ありがとうございます。


某PLD様のLSメンの方たちとLSメンの毛たんも一緒で総勢7名。
戦戦侍白黒黒召。




てかBCついて説明されるまで知らなかったんです、本当に。



このENMでは召喚はビミョウなコだってことを。


どうやら神獣の攻撃をしなくても召喚獣が勝手に攻撃をしてしまうとのこと・・・。



あなたにケアル~☆と
大地の守りを何度かやってる間に終わってました。


結果は大当たりだったようです。
寄生の上にお財布まで潤いました。



・・・・・。

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

拉致・その3。

土曜の夜から廃プレイー☆と決めてたんです。
なのでさっさとインですよー。



下層競売前でなにをしようか考えていると







t6_b.gif今日なんか用事あるー?


ee1_b.gif【わたしは日本語が話せません】




拉致られたようです。




e1_b.gifが裏でいないし。


tt3_a.gifがインするまでルフェでクラスターとりとなりました。





m7_b.gif狩人でスキャンしてよ


そんなんサポ狩でやればいいじゃん!なんて怖くていえるわけありません。
なので一人タブナジアリングで飛んでさっさとスキャン開始です。


間もなく霧となりクラスターの魂二つゲット。
今日はバケもいないし影の薄い暗い人もいないしここで終わりかと思えば、なんだかPMの螺旋のソジヤ50制限に行きたいとのこと。

いや、あれ結構強いだろ。と反論してみます。





m7_b.gifさっき二人で結構奥までいけたよねww



臼王子と二人で結構進んでみたそうです。
ここでもう逃げられません。


運悪くヒマそうにしてたe7_b.gif槍さまにお手伝いをお願いしてソジヤ50制限へ。



念のためジュノでシャウトしてみるとテルがくるわ来るわであっという間にアラ完成。総勢12,3人だったかな?


さてさて、ソジヤへ特攻です。


事故もなくサクサクっと攻略。
槍さまが手伝ってくれてデルクフのドールも撃破。

ここで解散。
槍さまありがとー!!

ここから先はエレベーターグルグルのソジヤ地獄なので絶対行きたくありません。
いや、あれ乗り物酔いみたいになるから・・・。


そして翌日の夜、この日いなかったバケと影の薄い暗い人にも赤紙が撒かれみっつの道BC編へと突入するらしいです。


NEXT>>

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

ありがとう。 (BlogPet)

きあらは
さま落ちたわたしは知らなかったのですが、それから礼拝いってクリアしてきたそうです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:3 | HOME |

テレビに釘付け。

1リットルの涙にハマったあの三ヶ月。
さてさて新しいドラマが始まりました。


木曜に見たいのがありすぎです。


まずはけものみち。
多分途中でみなくなるだろうけd。てかスタートの昨日からもう20分もみてないんですが・・・。
米倉涼子はキレイだなー、と。


本命はこのふたつ!!!1
白夜行と小早川伸木の恋。
とりあえず白夜行をビデオにとり、それでも9時からみてしまいます・・・。



これいい!!!!1
このドロドロ具合がたまりません。
てかオーロラ輝子久しぶり!あれはたしかわたしが高校生くらいのころにやってた朝の連続ドラマ小説。役名でしかわからないけど。
あのドラマ小説もおもしろかったなー。オーロラ輝子が歌ってた歌はカラオケでいまだに歌ってます。

そして余 貴美子がキレイ!!!このひと結構な年だとおもうんだけど、キレイだなー。

毎週かかさず9時から釘付けなりそうです。



そしてお次は小早川伸木の恋。
東京ラブストーリーのひとが原作らしいですねー。
これもなんだか気になる。主人公が不倫に走ってくっぽいけど、まぁリスクがある恋愛のほうが燃えるのは人の常ということで。
主人公が惚れる女の人ってなんつーかちょっとイタイコ??

だいすきな大泉 洋がでてるのでこれも毎週見るでしょう。




そして召喚のレベルがあがってきましたよ、と。
明日明後日は廃プレイ*_*


THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

拉致・その2。

猛き者たちよをクリアしたあの日。
終わったのは1時くらいでしたかねぇ。
速攻落ちたわたしは知らなかったのですが、それから礼拝いってクリアしてきたそうです。
・・・・。さっさと落ちてよかった!!



というわけでプロミヴォン・ヴァズ。
わたしがクリアしたときは6時間とかかかったここ。
できれば2度と足を踏み入れたくはなかったのですが仕方ありません。


今度は影の薄い暗い人もいるので
e1_b.gif忍/戦

ee1_b.gif狩/忍

h3_b.gif暗/忍

m7_b.gif赤/白

tt3_a.gif召/白

t6_b.gif白/黒



なんでサポ戦で、っていったのにサポ忍で来てるあんこくwさんがいるのかわかりません。
キレ気味のわたしにみんなが「今日は時間ないからNM二匹で終わりだしいいでしょw」といいます。
まぁあの時なんであんなにキレ気味だったのか今になってはわかりません。そういうお年頃ということにしておきます。


さてさて、このプロミヴォン・ヴァズ。
敵が強いです。しかもウジャウジャいます。
からまれたときに挑発一枚はいかがなものなのでしょうか。
ブチブチいいつつ突入。


そういえば先日、野良の三国ENMに行ったんです。
そしたらとてGorgorにモンス密集地帯で絡まれてPT半壊させたのがいたんです。
わたしなんですがね。
あまりの気まずさに某PLDさまにテルで助けを求めてみました。



某PLDさま:しっかりつかまえといてくれないと、きあらとてとてGorgorつれてきちゃうんだからね!ぷんぷん!   っていっとけ



ごめんなさい、許してください。
そんなこと言ったら違う意味で空気が悪くなります。



そんな思い出をかみ締めつつ奥へ奥へと進みます。
途中で一度3匹くらいリンクしまくって全滅。んでもそれ以外はなにもなくNM二匹倒してワープ可能にしてこの日は終わりです。
続きは翌日。



はい翌日になりました。
21時開始とかいわれてたのにフツウに9時過ぎまでテレビみてましt

さっさと飛んで最後のNM倒しです。
やってるとちょうど知り合いの人もヴァズのBCをやりにきたとのことで途中からアラを組んでお手伝いしてもらいました。
サクサクっと倒してBCへ。


知り合いのPTのほうは作戦が念入りです。

ee1_b.gifうちのPTは編成偏ってるから一度死ねばいいじゃん。んで作戦かんがえよー


h3_b.gifそれは暗黒がいらないってことですk


まぁどうでしょうね?ってことでアラ解消して突入です。
中に入ってからどれから倒すの?とかいってる状態です。

とりあえずホラからだ!!

ホラってどれ?w

向かって右端じゃね?w




ということで目星をつけて戦闘開始。
二匹目が動き出したら召喚マラソン、いけるようだったらアビも使うか作戦です。つまり適当。いつものことです。


半分ほど削ってもまだ吸収するWSはきません。



ee1_b.gif吸われねーwwホラって向かって左端なんじゃね?ww



と言い出したところで吸収WS連発。あぁ、これがホラだったのねー。


難なく倒してマラソンしてたメアのへ。
思ったよりも回転木馬が連発されず着々と確実に削っていきます。
まぁ影の薄い暗い人が死んでましたが。

てかリレピ貸したんですよ。残り仕様回数2回のを。これは練習ね、っていって入ったのにそのピアス使うとかってどういうことですかね??

メアもヌっ殺し。
ここまで来たならやろっか、ってことでワンコのアスフロ用意してもらってこれも殺して終了。


これもクリアでめでたしめでたし。

ワンコ強いなー。



時間が大幅にあまったってことでウルガランENMへいきます。

NEXT>>

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:2 | HOME |

拉致。

臼!!と呼ばれて久しい昨今。このごろ沼!!とも呼ばれるようになりました。
こんにちは、白姫です♪


BC固定メンバー後衛組みのPMに拉致られて猛き者たちよ、願わくば闇よにいってまいりました。

まずは猛き者たちよ。
h3_b.gif影の薄い暗い人がいないので、

野良の赤ネコさんをいれて
e1_b.gif狩/忍

ee1_b.gifナ/戦

m7_b.gif赤/白

m7_b.gif赤/黒

tt3_a.gif召/白

t6_b.gif黒/白

というメンバーに。
久しぶりに鋼鉄装備をしてみました。



t6_b.gif鋼鉄が鋼鉄来てる!ガンダムみたいだ




準備に手間取るわたしに




e1_b.gif急げや、鋼鉄ww



こいつらみんなまとめて死んでしまえばいいのに。




わたしがオウリュウクリアしたのは実装当初で狩人全盛期、ぶっちゃけそんな苦労した覚えはありません。
とんだオウリュウ叩き落とすアイテムなんかもなかったし。
えぇ、なめてかかってましたよ。
3回ほどムダ死にしたあと。




えへ、弱体アイテムほしいかも☆

tt3_a.gifに黒になってほしいかも☆




てことで野良の赤ネコさんにかよわいナイト;;;のインビンが復活するまで、ENMや弱体アイテムとりなどで時間つぶしてもらえるかを聞いてみると快く了解してくださったので
タブナジアに戻ってペルシコオレとかを追加したりします。
つか25000ギルって高いですy


そんなときにふとみた臼王子のサチコメ。

t6_b.gifがんばれ、ガンダム!




あなたたちのミッションなのにずいぶん人事みたいですね^^^^^^^
いつかパリスタで殺してやる^^^^



尾羽はカンタンに出て弱体アイテム6個分になりました。
さっさと移動してENMをやったりまったりとしているとエロタレさん発見。
エロタレさんの雰囲気を少しでもわかってもらえるようピンクにしてみました。


さて、インビンも復活したので突入です。




楽勝でした。


あは☆




そしてナイトが74になりそうです。

m7_b.gifの詩人に寄生して経験値稼がないと74でs。

余裕で嫌がられました。

だからナイトだすのイヤだったのに・・・。
年末に
h3_b.gif影の薄い暗い人の暁手伝ったときといい・・・。


というわけで嫌がられようとなにしようと固定メンバーに責任もってPT作ってもらおうと思います。


あのときの希望者の皆様、おめでとうですにゃ☆

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:0 | HOME |

初夢。 (BlogPet)

きょうシンバは、ここでパのたいは熟睡したいです。
でパとメールするつもりだった。
できょうシンバは、パはここにたいみたいな受信したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「シンバ」が書きました。
| TRACKBACK:0 | COMMENT:8 | HOME |

ありがとう。

おみくじの効果がではじめているのでしょうか。
インしたらフレからメッセが届いていました。



引退する、と。



ラバオにいたとき、そのフレからテルがきました。




NEXT>>

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:8 | HOME |

初夢。

初夢。一富士二鷹三茄子という言葉はきいてますが今までそんな夢みたことは一度もありません。

イカルガさんやイクスさん、ワタミヒロさんと話していると


新年早々根釜きt

みす



というセイが槍さまのフレのナイトさまより発せられました。


ナゾのデンパを受信している昨今ですが、それにネカm疑惑も加わりそうな勢いです。あは☆


そんな中ログアウトして初夢を見ようと意気込んでおやすみなさい。



夢の内容はですね。

ネコがフトンに入ってきたから自分のフトン戻れと相方さんに明け方、くそ冷たいフトンに【かえれ】されるまで熟睡。
夢なんか覚えてませんでした。

新婚の友達からメールがきたのですが、彼女の初夢は初めてのダーリンと結婚式あげてる夢だったそうです。
縁起わるいような気がするのはわたしだけでしょうか・

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |

謹賀新年。

新年明けましておめでとうございます。
今年一年、皆様にとってすばらしい一年となりますように!


そんなこんなでヴァナに生れ落ちて初めてヴァナで年越しを迎えてみました。
カウントダウンシャウトとかすごかったですね~。

テレビで紅白とかプライドとかチャンネル変えつつ大晦日はヴァナインしてました。
ネコ飼ってるので、ヒザにネコを乗せつつコタツでFFしながらの年越しもなかなかいいかも。
そろそろオトナなので記憶なくなるまで飲んでの年越しなんてやめたいとは思ってましたがさすがにこれはイカガなものだろうと思いつつも。


元旦はそれでもちゃんと初詣にいってきました。
やっぱりいくのは鎌倉、鶴岡八幡宮です。
小町通がものすごく混んでいて、屋台がいっぱいあってすごくワクワクしました。
小さい頃、お祭りにいっても屋台のものは買ってもらえなかった鬱憤があるのでこういうのを見るとワクワクするのです。
でも自分で買えるようになったらあんまり食べたいとおもわなくなったなぁ。

鶴岡八幡宮、もんのすごい人ごみでした。
先月行ったときに結婚式をやっていたところに神主さん(でいいのかな?)がマスクをしていたり。
ロープはって入場規制してる中お参りです。555円とかいうお賽銭をいれてたうちの相方さんはなに考えてるのでしょうか。


さて、メインイベントのおみくじです。
列にならんでいると後ろのほうで「凶ひいちゃった」とかいう声が。

うはwww


と心の中でいってみます。



さてさて、わたしのおみくじの結果は。



NEXT>>

THEME:FINALFANTASY XI - GENRE:オンラインゲーム

| TRACKBACK:0 | COMMENT:4 | HOME |
| HOME |

プロフィール

きあら

Author:きあら
FF11イナカ鯖でうごめく巨大鋼鉄エルメス。
白姫に憧れるも、セイで臼姫呼ばわりされていまs

Profile

リンク・トラバオスキナヨウニ。教えてくださるとヨロコビます。 一番下にメールフォームなど設置してみましたので御用の方はドウゾ。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のトラックバック

ペットタチ。

つついて遊んでやってもらえるとウレシイです。

メロメロパーク

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

参加中。


いろいろ。

ブログ内検索

RSSフィード

めーる。